ラベル オークション の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル オークション の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年4月14日木曜日

故障したパソコンを診てもらいました

故障したパソコン、今日会社に持っていき、パソコンに詳しい後輩くんに診てもらいました。

結果・・・・「ダメですね」の一言。。。。。や、やはり。。。そう言われると思ってました。全く動きませんからね(^-^;;

どうやら「マザーボード」という主な基盤が壊れているらしく、交換するなら買い換えてしまった方が良いとのことでした(^-^;; でも、私には買い換えるお金がありません。後輩くんにそのことを相談すると、中古で良いものが2~3万で買えるとのこと。

でも、現状その2~3万もきついんですよね(^-^;; 

5月の支払いが無ければ、なんとか買えるんですけどね。今はちょっと無理です。

オークションやら通販サイトやらを色々覗いて検討したいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
鶏肉の照り焼き丼。サラダ。

















夕食の照り焼き丼は、業務スーパーのスモークチキンを照り焼きにしてみました。ちょっと変わった味に仕上がりましたが、なかなか美味しかったです♪




2016年1月7日木曜日

私のささやかな楽しみ「インターネット」

私は、現在、光回線を利用してインターネットに接続しています。この通信費は月に数千円になっており、現状を考えると、抑えたほうが良い出費に入ると思います。ですが、このインターネットが日々のささやかな楽しみになっている私は、できればこの通信環境を残しておきたいです。

お酒もたばこも数年前にやめ、今はネットくらいしか楽しみがありません(苦笑)。

私がインターネットを使って楽しみにしていることを今日はご紹介したいと思います。

Hulu、Youtubeなどの動画サイト
 Huluは、月額933円の有料動画サイトです。元々映画好きで若いころは映画館によく通っていました。それが結婚し子供ができたころからレンタルビデオ・DVDへ移行し、収入が減ったことを自覚したここ数年でHuluに移行しています(苦笑)。

TSUTAYAで新作DVDを借りれば500円、旧作でも200円します。Huluですと933円で見放題ですので、提供されている動画と好みがあえば、非常にお得です。

私の場合、映画やアニメ、ドラマとまんべんなく好きなので、Huluから提供されている動画は好みに合っていました。日々私を含め家族で楽しんでいます。このくらい利用していれば、決して933円は高くないと思っています。

Youtubeも日々チェックしていて、おもしろそうな動画を鑑賞しています(^-^)。

Amazonや楽天などのショッピングサイト
 もともと、買い物好きです。以前は、休みのたびにあちこちのショッピングモールに出かけていました。今もよくでかけますが、主にウィンドウショッピングになっています(苦笑)。

ネット上でも同じく、ショッピングサイトでいろんな商品を見て回るのが好きです。

特にAmazonは以前からよく利用していることもあり、1日に何度も閲覧しています。

2年前に購入したタブレットでAmazonの無料Kindle本を読むのも良い暇つぶしです(^-^)。

Amazonでは、「Amazonアソシエイト」という商品の紹介プログラムがあるそうで、こちらも興味があります。ブログも始めたことですし、いずれやってみたいと思っています(^-^)。

Yahooやlivedoor、MSNでのニュース閲覧
 芸能ネタや時事ネタはここで仕入れています(苦笑)。

以前は雑誌から得る情報が多かったのですが、今はもっぱらネットからになりました。雑誌はお金がかかりますが、ネットのニュースは無料で閲覧できますからね(^-^)。

ちょっと前まではスマートフォンユーザーだったので外でも閲覧できたのですが、今はガラケーに戻してしまったので、閲覧はもっぱら帰宅後の自宅です(^-^)。

Yahooオークションや楽天オークション
 オークションサイトを見るのも好きです。

特に機械モノが好きなので、PCやデジタルカメラ、スマートフォンやタブレットなどのカテゴリを見て楽しんでいます。たまに入札したい衝動にかられますが、今は我慢(苦笑)。せめてオークションに参加できる余裕が出てきてほしいです(苦笑)。

あとは、ブログを更新したり、Twitterのタイムラインを見たり、いろんな方のブログを見たり、音楽を聴いたりと楽しんでいます。


さて、恒例になりました今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ペンネ(ミートソース)。スープ(昨日の残り)。


















今日も朝食・昼食を抑えつつ、夕食は好物をおいしくいただきました(^-^)。

体調はだいぶ良くなってきたのですが、お腹の調子がまだ改善しません。今日も早めに休もうと思います(^-^)。