ラベル 中古 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 中古 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年7月23日土曜日

明日は妻を実家へ連れていきます

子供の風邪、熱はほとんど下がりましたが、まだまだ調子悪そうで鼻声です(^-^;

本来ならば、今日会社から帰宅後、妻と子供たちを妻の実家へ連れていく予定でしたが、子供の体調が戻らないので、明日、とりあえず妻だけ実家へ連れていくことにしました。子供たちは体調が戻り次第、連れていく予定です。それまでは子供たちの面倒も見なければなりませんので、主夫業をがんばらないといけません(^-^; 妻には実家でのんびりしてもらいたいです(^-^)。

今日は帰宅後、ヤフオクで中古のスマートフォンを見ていました。色々ありますね(^-^; お値段的には手が出せそうなものもあるのですが、種類がありすぎてどれが良いのかわかりません。良さそうな品があるたびに、Googleで検索してそのスマートフォンの評判を確認したりしています。

中古でもスマートフォンが買えるかどうかは今後の給料にかかっています。今月の給料ですぐに買おうとは思いませんが、先の楽しみとして今後もちょくちょくヤフオクを覗いてみようと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。麦茶。

夕食
豚汁+うどん。ブロッコリー。

















今日の夕食は昨日の豚汁にうどんを投入。野菜にもしっかり味が染みていて、うどんも煮込んだおかげで大変美味しかったです(^-^)。





2016年6月23日木曜日

DVDレコーダー

先日、私の親父から頼まれた地デジ対応のレコーダー。

東芝の古いDVDレコーダーだったのですが、なんとか中古で良さそうなものをネットで見つけ昨日届きました。

今日は仕事もそれほど遅くならない予定だったので、帰宅後そのまま届いたレコーダーを持って実家へ。無事設置が完了しました(^-^)。親父にも喜んでもらえたようでよかったです。少しは親孝行になったかな。

親父ももうじき80歳。新しいレコーダーの操作を覚えるのがもう苦痛らしく、今までと同じものが欲しかったようで・・・。探すのが難しかったのですが、なんとか同じものがあってよかったです。年数が経っているものなので、またあとどれくらい持つかわからないんですけどね(^-^; 地デジやBSで放送される番組を録画するのが唯一の楽しみのようなので、大切に長く使ってもらいたいです。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
焼きそば。野菜スープ。

















今日は3食中2食が麺類でした(^-^; 麺好きなので全然問題ないんですけどね。美味しかったです(^-^)。

2016年4月19日火曜日

パソコンその後

日付が変わっての更新です。

起動しなくなった我が家のパソコン。大変困っていたのですが、今日後輩くんが手持ちで使っていないパソコンを持ってきてくれました。

中古で買ったものだそうで、「1万円でどうですか??」 と言われたので、即決で購入しました(^-^;; 今月も我が家の財政は決して余裕のある状況ではないのですが、パソコンが無いのは色々と困るので、大変助かりました(^-^)。

後輩くんがアフターフォローもしてくれるそうなので、今回購入したパソコンが調子悪くなっても、気分的に安心です(^-^)。

家に帰ってさっきまでいじっていたのですが、壊れたパソコンより速いし、容量も大きいし、言う事ありません(^-^)。本当に助かりました(^-^)。まだ必要なソフトを入れ切っていないので、数日かけて使いやすく環境を整えたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。

夕食
白米。牛カルビ焼肉。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。

















今日は本当に久しぶりの牛肉(^-^)。美味しかったです♪贅沢な夕食でした(^-^)。




2016年4月16日土曜日

連休です

帰宅後、居間でゆっくりしていたら、いつの間にか寝てしまいこの時間でのブログ更新です(^-^;

今週は土日連休となります。私の勤務先は一応週休2日になっていますが、土曜日出勤が多いんですよね(^-^; 久しぶりに連休な気がします(^-^)。

今週は土日妻が仕事なので、この連休は主夫モード。大分炊事・洗濯も慣れてきましたし、休みの中での家事なので、のんびりやらせてもらおうと思います(^-^)。

さて、ここ数日ブログで書いている壊れたパソコンの件ですが、パソコンに詳しい後輩くんが安くてそこそこ良品な中古を探してくれることになりました。わがまま言わないので、ネットができてブログが更新できれば良いので・・・とお願いしておきました(^-^)。

ついでに実家にお願いして、パソコンが手元いくるまでなんとか今使っているパソコンを貸してもらえるようにお願いして了承してもらいました。皆さんにご迷惑おかけてしています(^-^;;;


さて、今日(昨日)の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。トマト。野菜スープ。


;














夕食は好きなものばかりでした(^-^)。野菜も沢山食べれてよかったです♪

今日はのんびりしたいと思います♪

2016年4月14日木曜日

故障したパソコンを診てもらいました

故障したパソコン、今日会社に持っていき、パソコンに詳しい後輩くんに診てもらいました。

結果・・・・「ダメですね」の一言。。。。。や、やはり。。。そう言われると思ってました。全く動きませんからね(^-^;;

どうやら「マザーボード」という主な基盤が壊れているらしく、交換するなら買い換えてしまった方が良いとのことでした(^-^;; でも、私には買い換えるお金がありません。後輩くんにそのことを相談すると、中古で良いものが2~3万で買えるとのこと。

でも、現状その2~3万もきついんですよね(^-^;; 

5月の支払いが無ければ、なんとか買えるんですけどね。今はちょっと無理です。

オークションやら通販サイトやらを色々覗いて検討したいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
鶏肉の照り焼き丼。サラダ。

















夕食の照り焼き丼は、業務スーパーのスモークチキンを照り焼きにしてみました。ちょっと変わった味に仕上がりましたが、なかなか美味しかったです♪