ラベル 牛肉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 牛肉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年8月6日土曜日

今日も子供たちと夕食づくり。

今日土曜日も仕事でしたが、今週は忙しい時期の割に早く帰れる日が多く、今日も7時すぎには帰宅できました(^-^)。

今日も子供たちと食事作りです。
今日は豚肉と牛肉を使って肉料理を作りました。といっても、炒めてタレを絡めただけですが(^-^; でも、野菜を添えるとそれなりに見れる料理になりました(^-^)。

夕食後、本来給料日恒例だったアイスクリームを3人で食べました(^-^)。


転職後、給料日以外に食べることが多くなりました(^-^; 食欲は落ち気味ですが、冷たいものは美味しく食べられます(^-^)。3人で平らげてしまいました。贅沢なデザートでした。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ゆでたまご。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。豚肉と牛肉のタレ焼き。厚揚げ煮物。レタス。スープ。

















夕食の肉はタレをからめたおかげで美味でした(^-^)。胃があまり肉を受け付けていなかったのですが、口に入れてしまうと思ったより食べることができました。
子供たちも喜んでくれたのでよかったです(^-^)。

2016年4月19日火曜日

パソコンその後

日付が変わっての更新です。

起動しなくなった我が家のパソコン。大変困っていたのですが、今日後輩くんが手持ちで使っていないパソコンを持ってきてくれました。

中古で買ったものだそうで、「1万円でどうですか??」 と言われたので、即決で購入しました(^-^;; 今月も我が家の財政は決して余裕のある状況ではないのですが、パソコンが無いのは色々と困るので、大変助かりました(^-^)。

後輩くんがアフターフォローもしてくれるそうなので、今回購入したパソコンが調子悪くなっても、気分的に安心です(^-^)。

家に帰ってさっきまでいじっていたのですが、壊れたパソコンより速いし、容量も大きいし、言う事ありません(^-^)。本当に助かりました(^-^)。まだ必要なソフトを入れ切っていないので、数日かけて使いやすく環境を整えたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。

夕食
白米。牛カルビ焼肉。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。

















今日は本当に久しぶりの牛肉(^-^)。美味しかったです♪贅沢な夕食でした(^-^)。