ラベル アイスクリーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アイスクリーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年8月6日土曜日

今日も子供たちと夕食づくり。

今日土曜日も仕事でしたが、今週は忙しい時期の割に早く帰れる日が多く、今日も7時すぎには帰宅できました(^-^)。

今日も子供たちと食事作りです。
今日は豚肉と牛肉を使って肉料理を作りました。といっても、炒めてタレを絡めただけですが(^-^; でも、野菜を添えるとそれなりに見れる料理になりました(^-^)。

夕食後、本来給料日恒例だったアイスクリームを3人で食べました(^-^)。


転職後、給料日以外に食べることが多くなりました(^-^; 食欲は落ち気味ですが、冷たいものは美味しく食べられます(^-^)。3人で平らげてしまいました。贅沢なデザートでした。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ゆでたまご。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。豚肉と牛肉のタレ焼き。厚揚げ煮物。レタス。スープ。

















夕食の肉はタレをからめたおかげで美味でした(^-^)。胃があまり肉を受け付けていなかったのですが、口に入れてしまうと思ったより食べることができました。
子供たちも喜んでくれたのでよかったです(^-^)。

2016年4月5日火曜日

今日は私の給料日(2016年3月分)

今日は私の給料日でした。

手取りは19万ちょっと。残業代はどうなっているんだろうと気になるところですが、とりあえず今月は大きな支払いも先月で終わっているので精神的に楽ですね。

今月も先月と変わらず節約モードで生活して、少しでもお金を残していきたいと思います。来月末にまたまとまった支払いもありますしね。気を抜いていられません。

今日は給料日という事で、恒例となったアイスクリームを購入(^-^)。


















家族みんなでおいしくいただきました(^-^)。月に一度の贅沢です。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
2食丼。大根サラダ。味噌汁。

















今日は夕食後のアイスを食べるために控えめに夕食を食べました(^-^)。
体調も少しずつ復調し、熱も平熱に戻りました。咳がまだ出ていますが、だいぶ治ってきているように感じます。週末までには完全復活したいです(^-^)。