ラベル 贅沢 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 贅沢 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月16日月曜日

モバイルバッテリー。

先日スマートフォンを購入してから、毎日スマートフォンをいじりまくっています(^-^;

そのせいか、バッテリーの減りがかなり早いのです。入れるべきアプリは大体入れたと思いますし、いつまでもこんなに長時間スマートフォンを触っているわけにも行かないのですが、それにしてもバッテリー切れの不安があります。

スマートフォンを充電できるモバイルバッテリー、色々出ているようですね。数千円で購入できるそうですが、私にとっての数千円はかなり大きな出費です。容量と信頼性、価格を慎重に調べながら、良いものがあったら来月に入ってから購入したいと思います。ちょっと贅沢でしょうかね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
パン。コーンスープ。

夕食
うどん。

今日は大分胃のあたりの調子は良いのですが、念には念を入れて小食に徹しました。明日から少しずつ量を増やしていきたいと思います。

2016年4月5日火曜日

今日は私の給料日(2016年3月分)

今日は私の給料日でした。

手取りは19万ちょっと。残業代はどうなっているんだろうと気になるところですが、とりあえず今月は大きな支払いも先月で終わっているので精神的に楽ですね。

今月も先月と変わらず節約モードで生活して、少しでもお金を残していきたいと思います。来月末にまたまとまった支払いもありますしね。気を抜いていられません。

今日は給料日という事で、恒例となったアイスクリームを購入(^-^)。


















家族みんなでおいしくいただきました(^-^)。月に一度の贅沢です。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
2食丼。大根サラダ。味噌汁。

















今日は夕食後のアイスを食べるために控えめに夕食を食べました(^-^)。
体調も少しずつ復調し、熱も平熱に戻りました。咳がまだ出ていますが、だいぶ治ってきているように感じます。週末までには完全復活したいです(^-^)。