ラベル 出費 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 出費 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月16日月曜日

モバイルバッテリー。

先日スマートフォンを購入してから、毎日スマートフォンをいじりまくっています(^-^;

そのせいか、バッテリーの減りがかなり早いのです。入れるべきアプリは大体入れたと思いますし、いつまでもこんなに長時間スマートフォンを触っているわけにも行かないのですが、それにしてもバッテリー切れの不安があります。

スマートフォンを充電できるモバイルバッテリー、色々出ているようですね。数千円で購入できるそうですが、私にとっての数千円はかなり大きな出費です。容量と信頼性、価格を慎重に調べながら、良いものがあったら来月に入ってから購入したいと思います。ちょっと贅沢でしょうかね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
パン。コーンスープ。

夕食
うどん。

今日は大分胃のあたりの調子は良いのですが、念には念を入れて小食に徹しました。明日から少しずつ量を増やしていきたいと思います。

2016年6月5日日曜日

今日は買い物デーでした。

今日は朝から雨が降っていましたが、予定通り買い物へ出かけました。

自分のための買い物でしたが、家族も行く気満々でしたので一緒にお出かけ。
私はスーツやワイシャツ、ネクタイなどを時間をかけて選んできました。
値段とデザインのバランスを自分なりに見極めて、良いものを購入したつもりです(^-^;

妻と子供たちは、それぞれデザートを食べたり、小物を購入したりしたようです。

今日は久しぶりに買い物でかなりお金を使ってしまいました。
かなり痛い出費でしたが、転職のための必要経費だと自分に言い聞かせました(^-^;

でも、これで転職の準備は整いました(^-^)。あとは週末を待つばかりです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ショッピングモールのフードコートでラーメン。

夕食
白米。野菜炒め。スープ。

















昼食は買い物先で食べました。たまにはこういう場所で食事するのも気分が変わって良いものですね(^-^)。お金を使ってしまったので、しばらくは質素な食事で行こうと思います(^-^;


2016年5月19日木曜日

今日までの家計の状況

今日は予定通り早めに帰宅できました(^-^)。

今後はこのくらいの時間で帰宅できそうなので一安心です。

さて、今月の今日までの家計状況についてですが、先月に比べ節約はできていません(^-^;; 妻の体調が良くない時、私がしっかり食事を作り続ければ良いのですが、スーパーの惣菜に頼ってしまったり、お昼に買い食いしてしまったりしたので、出費が若干増えてしまっています。

ただ、今月頂いた妻の給料については手をつけないで月末を迎えられそうなので、月末の支払いは間に合いそうです(^-^)。来月以降は大きな支払いがしばらくないので、節約を続行しつつ、少しでも貯蓄できるよう頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。明太子。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。豚汁。サラダ。

















夕食は野菜たっぷりの豚汁。野菜が不足がちなので、こういう食事はありがたいです(^-^)。
明日行けばお休みです。頑張ります!

2016年4月19日火曜日

パソコンその後

日付が変わっての更新です。

起動しなくなった我が家のパソコン。大変困っていたのですが、今日後輩くんが手持ちで使っていないパソコンを持ってきてくれました。

中古で買ったものだそうで、「1万円でどうですか??」 と言われたので、即決で購入しました(^-^;; 今月も我が家の財政は決して余裕のある状況ではないのですが、パソコンが無いのは色々と困るので、大変助かりました(^-^)。

後輩くんがアフターフォローもしてくれるそうなので、今回購入したパソコンが調子悪くなっても、気分的に安心です(^-^)。

家に帰ってさっきまでいじっていたのですが、壊れたパソコンより速いし、容量も大きいし、言う事ありません(^-^)。本当に助かりました(^-^)。まだ必要なソフトを入れ切っていないので、数日かけて使いやすく環境を整えたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。

夕食
白米。牛カルビ焼肉。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。

















今日は本当に久しぶりの牛肉(^-^)。美味しかったです♪贅沢な夕食でした(^-^)。