今日は休みでしたので、1日のんびりしていました。
昼間、友人から荷物が届きました。りんごです。いつもこの時期送ってきてくれます。私は果物の中で、りんご・みかんが一番好きです。冬のこの時期、特にこの2種類の果物は美味しい時期ですので、冬の楽しみになっています。
さっそく頂きました。
甘味・酸味がほどよくとても美味しかったです。しばらくはおやつや食後のデザートとして贅沢できそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。八宝菜。スープ。
夕食は八宝菜。野菜も沢山取れて美味しかったです。明日は仕事です。休みと休みの間の仕事日なので、きっと忙しいと思いますが、しっかりやっていきたいと思います。
2016年12月23日金曜日
2016年8月6日土曜日
今日も子供たちと夕食づくり。
今日土曜日も仕事でしたが、今週は忙しい時期の割に早く帰れる日が多く、今日も7時すぎには帰宅できました(^-^)。
今日も子供たちと食事作りです。
今日は豚肉と牛肉を使って肉料理を作りました。といっても、炒めてタレを絡めただけですが(^-^; でも、野菜を添えるとそれなりに見れる料理になりました(^-^)。
夕食後、本来給料日恒例だったアイスクリームを3人で食べました(^-^)。
転職後、給料日以外に食べることが多くなりました(^-^; 食欲は落ち気味ですが、冷たいものは美味しく食べられます(^-^)。3人で平らげてしまいました。贅沢なデザートでした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆでたまご。コーヒー。
昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉と牛肉のタレ焼き。厚揚げ煮物。レタス。スープ。
夕食の肉はタレをからめたおかげで美味でした(^-^)。胃があまり肉を受け付けていなかったのですが、口に入れてしまうと思ったより食べることができました。
子供たちも喜んでくれたのでよかったです(^-^)。
今日も子供たちと食事作りです。
今日は豚肉と牛肉を使って肉料理を作りました。といっても、炒めてタレを絡めただけですが(^-^; でも、野菜を添えるとそれなりに見れる料理になりました(^-^)。
夕食後、本来給料日恒例だったアイスクリームを3人で食べました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆでたまご。コーヒー。
昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉と牛肉のタレ焼き。厚揚げ煮物。レタス。スープ。
夕食の肉はタレをからめたおかげで美味でした(^-^)。胃があまり肉を受け付けていなかったのですが、口に入れてしまうと思ったより食べることができました。
子供たちも喜んでくれたのでよかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)



