ラベル 八宝菜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 八宝菜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月30日日曜日

のんびりした休日。

今日は1日のんびりと休めた休日でした。

気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。

妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。

昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。

夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。

今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。


2016年12月23日金曜日

りんご。

今日は休みでしたので、1日のんびりしていました。

昼間、友人から荷物が届きました。りんごです。いつもこの時期送ってきてくれます。私は果物の中で、りんご・みかんが一番好きです。冬のこの時期、特にこの2種類の果物は美味しい時期ですので、冬の楽しみになっています。

さっそく頂きました。
















甘味・酸味がほどよくとても美味しかったです。しばらくはおやつや食後のデザートとして贅沢できそうです(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
白米。八宝菜。スープ。

















夕食は八宝菜。野菜も沢山取れて美味しかったです。明日は仕事です。休みと休みの間の仕事日なので、きっと忙しいと思いますが、しっかりやっていきたいと思います。