ラベル 通院 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 通院 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月14日火曜日

明日は平日休み。

明日は平日水曜日ですが、有給休暇をとりました。

妻の病院と自分の病院に行くためです。別々の病院なので病院のはしごになるわけですが、一応午前午後と分けていこうと思っています。

病院で気になるのは、都度測る体重です(^-^; 最近、変動が激しく、病院に行くたびに±3kgくらい変動しています。ちなみに今回は多い方です。

先日まで食道炎のために食事を抑えていたので痩せても良い状況だったのですが、結果的には前回より太っていました。先生にまた痩せるよう言われそうです。ちょっと憂鬱(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜スープ。生野菜。

普段病院に行く前日は少し食事を抑えるのですが、今日はすっかり忘れてしっかり食べてしまいました。明日の体重測定が気が重いです(^-^;

2016年9月15日木曜日

子供の怪我その後。

先週、足を怪我した我が家の子供ですが、月曜日から毎日整形外科に通院しています。

当初かなり腫れていた部分も、大分腫れが引き、痛みもだいぶ治まってきたようです。まだ曲げたり力が加わると痛みが走るようで、足を引きずりながら歩いています(^-^; ちょっとオーバーじゃないか?って思うくらいの引きずりっぷり(^-^; あの歩き方だと別の場所が痛くなりそうなんですけどね(^-^; 

まだしばらく通院しなければならないようですが、育ち盛りなこの時期、怪我はしっかり治して癖にならないようにしてほしいものです。


どうも我が家は病院にかかる率が高いようです(^-^; その筆頭が私なんですけどね(^-^; 収入も少ないですが、このままだと医療費ビンボーになりそうです(^-^; 体が資本ですから怪我や病気にならないよう、気を付けたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。もやしとツナのカレー風炒め。スープ。

















夕食は我が家特製の貧乏おかずです(^-^)。材料費は置いておいて、美味しいので良いんです(^-^)。秋の支払いに向け、引き続き節約頑張ります(^-^)。

2016年6月22日水曜日

妻の付き添いで病院へ

今日は妻の通院日でしたので、職場に半日休みをいただいて付き添ってきました。

妻の体調には波があって、ここのところちょっと調子が悪いようですが、全体的には良い方向に向かっているようです。今日も特に問題なく、薬もいつも通りで次回の通院日もいつも通りの間隔で指示が出ていました。安心しました(^-^)

命にかかわるような病気ではないのですが、つらそうな日もあるので、見ていて可哀想です。少しずつ治ってきているようなので、ゆっくり休みながら療養してもらいたいです。


午後からはしっかり出勤してバリバリ仕事をしてきました。バリバリと言っても、まだやれることは少なく限られた範囲でしたが(^-^; 

パソコンの操作もだいぶ慣れてきて自信をついてきました。もう少しパソコンのことは勉強しないといけません。以前の職場ではパソコンで行う作業も限られていたので、問題ありませんでしたが、今度の職場はパソコンを使うことがメインという雰囲気なので、基礎ができていないと何かとつまづきます(^-^; 折を見て自宅で少しずつ勉強していきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。缶コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコンのにんにく炒め。スープ。

















最近暑い日が多く疲れ気味だったので、にんにくの入った料理で元気を出そうと作ってみました。とても美味しくできました。これでスタミナ少しはついたかな(^-^;