ラベル 入金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 入金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月27日金曜日

今日は給料日。

今日は今年最初の給料日でした。

手取りで27万円ちょっと。普段より多いです。まだ明細は見ていませんが、多分残業代がプラスされているんだと思います。残業するとかなり目の疲れと肩凝りがひどくなりますが、今の職場はしっかり残業代をつけてくれるので、とても嬉しいです(^-^)。

今日は早めの帰宅ができたので、一旦帰宅してから買い物と入金に行ってきました。月末と月初めの支払いはこれで大丈夫です。今月も乗り切れました(^-^)。

多めに給料を頂けたとはいえ、またいつ懐が心細くなるか分かりませんので、無駄遣いせず大事に使いたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

夕食には野菜炒め。野菜がたっぷり摂れて美味しかったです(^-^)。

2016年11月29日火曜日

車の保険の支払い

12月には車の保険の支払いがあります。

今月の給料は先週の金曜日に出たので、早々と保険の代金を引き落とし口座に入金してきました。使ってはいけないお金を避けておくためです。

手元のお金は大分心細いことになっていますが、これで何とか来月27日まで乗り切って、今年を終わりたいと思います。

ちょこちょこした買い物は妻が行ってくれていますが、がっつり買い物するときは私も同行しています。近々業務スーパーに2人で出向いて食材をある程度買い込んで来ようと思います。

12月は年末だというのに我が家は緊縮財政です(^-^; 削れる部分は食費しかありませんので、少しでも安い食材をある程度買い込んで大事に消費していこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
カレー(昨晩の残り)。野菜サラダ。

















今日も夕食はカレーでした。1日経ったカレーはやっぱり美味しくなってました(^-^)。