今日は土曜日ですが出勤日でした。
インフルエンザで月末・月初を通して休んでしまったため、仕事が貯まりに貯まっております(^-^; 今日はその貯まった仕事をこなす1日となりました。今日1日でどうにかなる量ではなかったのですが、とりあえず21時すぎまで残業。あと2~3日はこのペースで仕事しないと解消できなさそうです。体調もかなりよくなりましたので、明日1日ゆっくり休んで週明けからまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ほうれん草ソテー。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食は好物のクリームシチュー。久しぶりに目いっぱい食べてしまい、腹痛になり後悔(^-^; ほどほどにしないといけませんね。明日は休みなのでゆっくり休もうと思います。
2018年2月3日土曜日
2017年3月30日木曜日
忙しい1日。
月末になったせいか、今日は1日忙しく過ごしました。
私は現在、基本事務職ですので、この時期になると月末締めの請求書の準備やらで毎月忙しくなるのです。そのおかげで、今日は帰宅も20時をまわってしまいました(^-^;
途中電話したところ、子供たちも相当お腹を空かしているようでしたので、帰宅途中のスーパーでお弁当を購入し帰宅。ここのところ、少し出費が多かったので食費は抑えたかったのですが、今日は時間が時間でしたので仕方ありませんでした。明日からまた頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
チャーハン。ココア。
夕食
スーパーのお弁当。
前の方にも書きましたが、ここのところ食費を含めて出費が増えています。明日から気を引き締めて節約したいと思います。
私は現在、基本事務職ですので、この時期になると月末締めの請求書の準備やらで毎月忙しくなるのです。そのおかげで、今日は帰宅も20時をまわってしまいました(^-^;
途中電話したところ、子供たちも相当お腹を空かしているようでしたので、帰宅途中のスーパーでお弁当を購入し帰宅。ここのところ、少し出費が多かったので食費は抑えたかったのですが、今日は時間が時間でしたので仕方ありませんでした。明日からまた頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
チャーハン。ココア。
夕食
スーパーのお弁当。
前の方にも書きましたが、ここのところ食費を含めて出費が増えています。明日から気を引き締めて節約したいと思います。
2016年10月27日木曜日
今日は給料日。
今日は待ちに待った給料日です。
昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。
さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ココア。
夕食
そば。サラダ。
お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。
昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。
さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ココア。
夕食
そば。サラダ。
お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。
2016年9月14日水曜日
悪循環。
今日はそこそこ早く帰宅できました。
最近、寝つきが悪いのです。
そもそも、夜寝つきが悪いのは、帰宅して夕食後、ウトウトしてしまうのがいけないんだと思います。結局布団に入っても1時間以上眠れず、翌日1日中眠気に悩まされ、また帰宅してウトウトしてしまい・・・を繰り返しています。
どこかで思い切って早く寝るか、部屋で立ちっぱなしでも良いので布団に入るまで寝ないようにするか、この悪循環を断ち切らないと体調を崩しそうです(^-^; 最近朝晩涼しくなってきましたので気を付けないと風邪をひきそうなんですよね。
私は2つ病院を掛け持ちで通院していますのでこれ以上医療費をかけるわけにはいきません。体調管理を十分したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
オムライス。サラダ。
昼食時、久しぶりにホットココアなぞ飲んでしまいました(^-^)。クーラーが効きすぎていて寒かったんです。夕食のオムライスも久しぶりで、美味しかったです(^-^)。
最近、寝つきが悪いのです。
そもそも、夜寝つきが悪いのは、帰宅して夕食後、ウトウトしてしまうのがいけないんだと思います。結局布団に入っても1時間以上眠れず、翌日1日中眠気に悩まされ、また帰宅してウトウトしてしまい・・・を繰り返しています。
どこかで思い切って早く寝るか、部屋で立ちっぱなしでも良いので布団に入るまで寝ないようにするか、この悪循環を断ち切らないと体調を崩しそうです(^-^; 最近朝晩涼しくなってきましたので気を付けないと風邪をひきそうなんですよね。
私は2つ病院を掛け持ちで通院していますのでこれ以上医療費をかけるわけにはいきません。体調管理を十分したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
オムライス。サラダ。
昼食時、久しぶりにホットココアなぞ飲んでしまいました(^-^)。クーラーが効きすぎていて寒かったんです。夕食のオムライスも久しぶりで、美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

