今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。
父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。
父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。
移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス。野菜煮物。
久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。
2017年10月24日火曜日
2017年4月23日日曜日
私の実家へ。
昨日はのんびりしすぎたので、今日は精力的に動こうと思いました。が、私の実家から連絡が来て、急遽私の実家へ家族で出かけました。母からはたまには遊びに来なさいとのことでした。私はちょくちょく行っているのですが、たしかに子供たちは久しぶりです。
途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
天ぷらそば。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。
途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
天ぷらそば。
夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。
夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。
登録:
投稿 (Atom)