今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。
今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。
夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪
2018年1月13日土曜日
2018年1月5日金曜日
残業。
今日は年明けの業務が集中してしまい、21時すぎまで残業でした。
年明けのこの時期、この時間まで残業するのは珍しいことなのですが、休みをしっかり頂いていたせいか、いきなりの残業はかなり効きました(^-^; 肩がパンパンです。
出勤前のウォーキングも再開したばかりですが、やはり休み中あまりグダグダしてはいけませんね。体がなまってしまっているようです(^-^; 今週も日月と連休になりますが、あまりのんびりしすぎないようにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜サラダ(コンビニ)。
夕食
白米。ハンバーグ。ブロッコリー。野菜スープ。
お正月以来食欲ありすぎて困ります。正月太りもしてしまったので、少し食事量を抑えたいと思います。
年明けのこの時期、この時間まで残業するのは珍しいことなのですが、休みをしっかり頂いていたせいか、いきなりの残業はかなり効きました(^-^; 肩がパンパンです。
出勤前のウォーキングも再開したばかりですが、やはり休み中あまりグダグダしてはいけませんね。体がなまってしまっているようです(^-^; 今週も日月と連休になりますが、あまりのんびりしすぎないようにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜サラダ(コンビニ)。
夕食
白米。ハンバーグ。ブロッコリー。野菜スープ。
お正月以来食欲ありすぎて困ります。正月太りもしてしまったので、少し食事量を抑えたいと思います。
2017年12月16日土曜日
病院2つはしごしてきました。
今日から連休でお休みです。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
2016年12月6日火曜日
今日は肩の病院へ。
今日は夕方、少し早く帰らせてもらって、肩の治療のため、病院に行ってきました。
最近、だいぶ痛みは減って楽になってきたのですが、今一肩の可動範囲が改善されません。以前にくらべ、かなり動かなくなっているようです。特に後方へ手が回らなくなっており、背中を掻くのも一苦労です(^-^;
今後どの程度以前の状態に戻せるのか分かりませんが、もう少し痛みが無くなったら、積極的にストレッチ等行って、肩の可動範囲を徐々に戻していけたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
オムライス。マカロニサラダ。野菜スープ。
今日は朝納豆に切れていることに気づき軽くショック(^-^; 買い忘れていました(^-^; 夕食はオムライス。お腹が減っていてガツガツ食べてしまいました。写真撮るのを忘れました。
最近、だいぶ痛みは減って楽になってきたのですが、今一肩の可動範囲が改善されません。以前にくらべ、かなり動かなくなっているようです。特に後方へ手が回らなくなっており、背中を掻くのも一苦労です(^-^;
今後どの程度以前の状態に戻せるのか分かりませんが、もう少し痛みが無くなったら、積極的にストレッチ等行って、肩の可動範囲を徐々に戻していけたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
オムライス。マカロニサラダ。野菜スープ。
今日は朝納豆に切れていることに気づき軽くショック(^-^; 買い忘れていました(^-^; 夕食はオムライス。お腹が減っていてガツガツ食べてしまいました。写真撮るのを忘れました。
2016年8月20日土曜日
首の調子も悪いのかもしれないです。
今日は仕事が休みです。久しぶりの連休。ちょうど病院に行く時期だったので、今日かかりつけの整形外科に行ってきました。
肩の調子は薬を服用しているせいか、かなり調子がいいんです。ただ、左腕の内側から、小指あたりにかけて、鈍痛があり、この痛みがなかなか取れません。先生にも聞いてみました。
先生は、「その痛みは肩の関節炎とは違うかもしれない」と言われました。頸椎の異常から来ているかもしれないとのことで、レントゲンやMRIの検査をするとのことです。
内心、またお金かかっちゃうなぁと思いましたが、原因がわかるならば、お金がかかっても仕方ないかなとも思っています。
できれば、給料日後の9月に入ってから、ということでお願いしておきました(^-^;
病院から帰宅後は、家でのんびり。今日はゆっくりできて良い休日でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
白米。納豆。
夕食
白米。豚肉生姜焼き。野菜炒め。玉子豆腐。
今日は午前中に病院に行ったおかげで、だらだらせずに生活できました(^-^)。明日も休みなので、どこか少し出かけようと思っています。
肩の調子は薬を服用しているせいか、かなり調子がいいんです。ただ、左腕の内側から、小指あたりにかけて、鈍痛があり、この痛みがなかなか取れません。先生にも聞いてみました。
先生は、「その痛みは肩の関節炎とは違うかもしれない」と言われました。頸椎の異常から来ているかもしれないとのことで、レントゲンやMRIの検査をするとのことです。
内心、またお金かかっちゃうなぁと思いましたが、原因がわかるならば、お金がかかっても仕方ないかなとも思っています。
できれば、給料日後の9月に入ってから、ということでお願いしておきました(^-^;
病院から帰宅後は、家でのんびり。今日はゆっくりできて良い休日でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
白米。納豆。
夕食
白米。豚肉生姜焼き。野菜炒め。玉子豆腐。
今日は午前中に病院に行ったおかげで、だらだらせずに生活できました(^-^)。明日も休みなので、どこか少し出かけようと思っています。
登録:
投稿 (Atom)
