ラベル そうめん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル そうめん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月8日火曜日

夏バテ気味になってきたみたいです。

ここのところ、食欲が落ち始め、バテ始めています。

職場では、冷たいものをよく飲み、また消化の事など考えず、とにかく空腹を満たすために食事をしていましたが、かなり胃に負担をかけてきたようで、食欲が落ちてきています。また食べる量が減ってきて、夜になるとかなり疲れが出てしまう、という悪いサイクルに陥っている気がします。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。胃の負担を軽くして、消化の良いものを食べ、少しずつ元の体調に戻していこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
そうめん。生野菜。

今日はあまり量を食べれませんでした。温かくて消化の良いものを中心に食べ、胃の調子を戻していきたいと思います。

2017年6月12日月曜日

体調が悪く仕事を休みました。

2日連休で体をゆっくり休めたのですが、今日になって朝38度の熱が出てしまい、今日は仕事を休んでしまいました。

本来ならこうしてブログなど書かずに寝ているべきなのですが、もう1年半ちかく続けていると書かないと落ち着かないんですよね(^-^;

以前は1年に2~3度、こうして高熱を出して休むことがありました。扁桃腺が弱かったせいがあるのかもしれません。いつの間にか扁桃炎を起こしにくくなっていたのですが、今日はどうやら扁桃腺が腫れたみたいです(^-^;

一度39度近くまで熱が上がりましたが、今は37度台。明日も熱が続くようなら病院に行ってから出社したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
うどん。

夕食
そうめん。野菜サラダ。

今日は3食麺類でした。どうも喉が痛くて麺類以外受け付けませんでした。明日はしっかり食べられれば良いなぁと思います(^-^;