ラベル 食欲不振 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 食欲不振 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月8日火曜日

夏バテ気味になってきたみたいです。

ここのところ、食欲が落ち始め、バテ始めています。

職場では、冷たいものをよく飲み、また消化の事など考えず、とにかく空腹を満たすために食事をしていましたが、かなり胃に負担をかけてきたようで、食欲が落ちてきています。また食べる量が減ってきて、夜になるとかなり疲れが出てしまう、という悪いサイクルに陥っている気がします。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。胃の負担を軽くして、消化の良いものを食べ、少しずつ元の体調に戻していこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
そうめん。生野菜。

今日はあまり量を食べれませんでした。温かくて消化の良いものを中心に食べ、胃の調子を戻していきたいと思います。

2016年6月27日月曜日

体調不良

ここのところ、睡眠や食事が不規則だったのが影響してか、体調を悪くしてしまいました。
多分風邪だとは思いますが、頭痛の寒気がします(^-^;;

転職が決まってから、体調管理をしっかりして、体調を崩しやすかった私も、比較的健康な毎日を送っていました。このまま夏を超えたいと思っていたのですが、そう簡単には丈夫になるわけもなく、やはりというか体調を崩してしまいました(^-^;

風邪は寝るのが一番。今日は早めに寝ようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
牛乳。

夕食は食欲がなく、牛乳を1杯飲んだだけでした。
今日はこのまま休もうと思います。