今日は待ちに待った日曜日です。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
2018年3月11日日曜日
2017年4月6日木曜日
体調不良続く。
今日も風邪の症状は改善せず。朝からゲホゲホとすごい咳をしながら出社です。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
2016年10月16日日曜日
体を休めた休日。
今日は待ちに待った休みです。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
2016年10月10日月曜日
お墓参り。
少しずつ膝の腫れも引いてきたようです。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
2016年10月9日日曜日
家でのんびり。
今日は私にとっての連休初日。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
2016年6月27日月曜日
体調不良
ここのところ、睡眠や食事が不規則だったのが影響してか、体調を悪くしてしまいました。
多分風邪だとは思いますが、頭痛の寒気がします(^-^;;
転職が決まってから、体調管理をしっかりして、体調を崩しやすかった私も、比較的健康な毎日を送っていました。このまま夏を超えたいと思っていたのですが、そう簡単には丈夫になるわけもなく、やはりというか体調を崩してしまいました(^-^;
風邪は寝るのが一番。今日は早めに寝ようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
牛乳。
夕食は食欲がなく、牛乳を1杯飲んだだけでした。
今日はこのまま休もうと思います。
多分風邪だとは思いますが、頭痛の寒気がします(^-^;;
転職が決まってから、体調管理をしっかりして、体調を崩しやすかった私も、比較的健康な毎日を送っていました。このまま夏を超えたいと思っていたのですが、そう簡単には丈夫になるわけもなく、やはりというか体調を崩してしまいました(^-^;
風邪は寝るのが一番。今日は早めに寝ようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
牛乳。
夕食は食欲がなく、牛乳を1杯飲んだだけでした。
今日はこのまま休もうと思います。
登録:
投稿 (Atom)

