今日は起床時からのどがかなり痛かったです。
熱も出てきたようなので、会社に連絡し、出勤前にかかりつけの病院に行ってきました。薬をいただき、そのまま会社へ。1日喉の痛みと頭痛、そして頭がぼぉ~っとしていましたが、なんとか20時まで頑張って帰宅しました。
明日はようやく休みです。普段なら休みの日はどこかへ出かけ、気分転換するところですが、明日はさすがに1日寝ていようと思います(^-^; 年末に向けこれ以上体調を悪化させるわけにはいきませんからね。
さて、今日の食事です。
朝食
炊き込みご飯。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス(目玉焼き付)、野菜スープ。
今日はぎりぎり21時前に帰宅。自宅で夕食を食べることが出来ました。明日はのんびりしていようと思います。
2016年12月10日土曜日
2016年11月6日日曜日
妻が体調不良に。
今日は早朝から妻が寝室から出たり入ったり。
様子がおかしいので見に行くと、嘔吐しているようでした。ここのところ体調がかなり良く安心していたのですが、どうやら胃腸炎になってしまったようです。私の胃腸炎がうつったにしてはちょっと時間が経ちすぎているので、別の原因だとは思いますが・・・。調子が良い日が続いていたので、少し頑張りすぎて疲れたのかもしれません。
そんなわけで今日はのんびり予定が急遽家事全般をやる日になってしまいました。子供と手分けをして、炊事と洗濯、買い物に行きあっという間に1日経ってしまいました。
数日は妻も復帰できないと思いますので、その間は私が家事全般を見ていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
炊き込みご飯。
昼食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
夕食
白米。餃子。具沢山味噌汁。
今日は急遽家事をすることになったので、食事も手抜き気味でした(^-^; 明日からはもう少ししっかり頑張りたいと思います。
様子がおかしいので見に行くと、嘔吐しているようでした。ここのところ体調がかなり良く安心していたのですが、どうやら胃腸炎になってしまったようです。私の胃腸炎がうつったにしてはちょっと時間が経ちすぎているので、別の原因だとは思いますが・・・。調子が良い日が続いていたので、少し頑張りすぎて疲れたのかもしれません。
そんなわけで今日はのんびり予定が急遽家事全般をやる日になってしまいました。子供と手分けをして、炊事と洗濯、買い物に行きあっという間に1日経ってしまいました。
数日は妻も復帰できないと思いますので、その間は私が家事全般を見ていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
炊き込みご飯。
昼食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
夕食
白米。餃子。具沢山味噌汁。
今日は急遽家事をすることになったので、食事も手抜き気味でした(^-^; 明日からはもう少ししっかり頑張りたいと思います。
2016年10月16日日曜日
体を休めた休日。
今日は待ちに待った休みです。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


