ラベル 定時 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 定時 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月22日月曜日

雪。

今日は午後から雪が降りだしました。
雪の影響を考えて、会社では今日は全員が定時で準備して帰宅。なんとか無事帰宅しましたが、これほど雪が降るのは久し振りです。積雪となっていますので明日の朝も心配ですね。
明日は晴れるようですので、様子を見ながら今日の分残業してでも頑張ってこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。野菜サラダ。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は中華丼。野菜がたっぷり入っていて美味しかったです♪

2017年11月20日月曜日

早めの帰宅。

今日からまた新しい1週間が始まりましたね。今日も寒い1日でした。特に早朝ウォーキングをしている私には朝の寒さが染みました。

通常、月曜日と言うと週明けでバタバタしていて、帰宅も遅くなりがちなのですが、今日はほぼ定時で帰宅。ちょうど今時期が私たちの会社の業界では端境期なのかもしれません。早く帰れる時は帰ってゆっくり休む、忙しい時は遅くまで頑張る、とメリハリをきかせて仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。味噌汁。

昼食
コンビニのパン×2。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。生野菜。野菜スープ。

夕食は妻の手作りハンバーグ。大変美味しかったです(^-^)

2017年7月13日木曜日

今日は早めの帰宅。

今日は久しぶりに定時過ぎに会社を出ました。

夏のこの時間、まだ外が明るくて、こんな明るい時間に帰っていいんだろうか、という感じです(^-^; 帰宅が早かったので妻に連絡し、スーパーにちょっと寄り道。食材などを購入しました。今日は葉物が安くて、スーパーに行けてラッキーでした(^-^)。

今ブログを書いているこの時間でもまだ外は少し明るさが残っています。日が長くなりましたね。もうじき夏本番です。仕事も一番忙しい時期です。頑張って行きたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
焼肉定食。

夕食
白米。玉子とニラの炒め物。生野菜。目玉焼き。

今日の昼食は久しぶりに同僚と外に食事に出かけました。ちょっとお金がかかりましたが、たまにはこういう食事も良いですね。美味しかったです♪

2017年6月13日火曜日

病院に寄ってからの出社。

今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。

仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;

薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。

今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。

2017年3月28日火曜日

早めの帰宅。

今日は仕事もほぼ定時に終わり、早めの帰宅となりました。

妻が不在ですので、子供たちのためにできるだけ早く帰ってあげたかったので、この時間に帰れて助かりました。

帰宅後、子供たちとスーパーへ。子供たちはそれぞれお菓子を買ったり、文具を買ったりしていました。私は2日分ほどの食材を購入し帰宅しました。

妻と電話しながら、夕食づくり。妻はとても元気そうでよかったです(^-^)。
こちらの夕食は相変わらず大したものは作れませんが、子供たちも少し手伝ってくれて20時前には完成しました(^-^; 妻と違い時間かかりすぎですね。もう少し手際よくできるよう頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。小松菜とベーコンの炒め物。コーンスープ。

ちなみに夕食以外、毎日似たような食事をしていますが、子供たちにはしっかり作っています(^-^; 
夕食の鶏の照り焼き、少し焦げてしまいました。うまくできません。今度妻にコツを聞いてみたいと思います(^-^;

2016年8月3日水曜日

帰宅が早かったので。

今日はこの時期にしてはめずらしく仕事が早く終わり、ほぼ定時に会社を出ることができました。

帰宅時、ショッピングセンターに寄り食材を購入。ついでに家電量販店へ行ってきました(^-^)。

目的はスマートフォンを見るためです。以前の職場ではあまり気にならなかったのですが、今の職場はスマートフォンの人ばかりです。前にブログにも書きましたが、ガラケーにした私もまたスマートフォンが欲しくなりました。

この家電量販店には、AUやドコモのスマートフォンのほかに、こういう携帯会社に属さない形で販売されている機種も置いてあります。比較的お安く入手することができるようですが、ネットで見ていると大きさや重さが分からず、触ってみたいと思っていました。

今日はいくつかの機種を見て触ることができてよかったです(^-^)。新品・中古にかかわらず、購入の参考にしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。目玉焼き。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め。鶏肉の照り焼き。レタス。

















今日は朝から3人分の食事を2食分作らないといけなかったので、早起きでした。朝で力尽きてしまい、夕食は大したものが作れませんでした(^-^; 明日の夕食は子供たちも手伝ってくれるそうなので、一緒に頑張ろうと思います(^-^)。