今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
2017年12月30日土曜日
2017年9月11日月曜日
大掃除。
我が家で納屋代わりに使っている部屋があります。
不用なものがあると、一旦ここに持ってきて、秋と春に大掃除しながら、いらないものは捨てるといったことをしています。
今年は春の大掃除をさぼってしまい、この部屋がかなりすごいことになっています。暑さも一段落したので、今日から少しずつ片づけを始めました。
かなり不用なものがあるようです。平日中心の作業で、選別やゴミ出しを考えると軽く1週間以上は作業に時間がかかりそうな感じです(^-^; 気長に頑張りたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当(お弁当屋さん)。
夕食
カツ丼。野菜サラダ。
今日は肉の多い食事になってしまいました(^-^; 相変わらず胃の調子があまり良くありません。今日も胃薬を飲んで休みたいと思います。
不用なものがあると、一旦ここに持ってきて、秋と春に大掃除しながら、いらないものは捨てるといったことをしています。
今年は春の大掃除をさぼってしまい、この部屋がかなりすごいことになっています。暑さも一段落したので、今日から少しずつ片づけを始めました。
かなり不用なものがあるようです。平日中心の作業で、選別やゴミ出しを考えると軽く1週間以上は作業に時間がかかりそうな感じです(^-^; 気長に頑張りたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当(お弁当屋さん)。
夕食
カツ丼。野菜サラダ。
今日は肉の多い食事になってしまいました(^-^; 相変わらず胃の調子があまり良くありません。今日も胃薬を飲んで休みたいと思います。
2016年12月16日金曜日
大掃除2日目。
今日は残業で遅くなってしまいました。
昨日から始めた大掃除ですが、自室がかなり混沌とした状態になっています(^-^; とりあえず必要な書籍やDVDを棚にしまったり、不要な書籍を縛ったりしましたが、まだ段ボールが5箱ほどあります(^-^; 片付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
掃除していたら、懐かしいDVDがかなり出てきました。以前は良くテレビドラマを録画したり、映画DVDを購入したりしていました。今思えばよく集めたものです。当分暇つぶしとして役立ちそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。サラダ。
今日の夕食はクリームシチュー。ここ数日冷え込みが厳しいですが、シチューで体が暖まりました(^-^)。
昨日から始めた大掃除ですが、自室がかなり混沌とした状態になっています(^-^; とりあえず必要な書籍やDVDを棚にしまったり、不要な書籍を縛ったりしましたが、まだ段ボールが5箱ほどあります(^-^; 片付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
掃除していたら、懐かしいDVDがかなり出てきました。以前は良くテレビドラマを録画したり、映画DVDを購入したりしていました。今思えばよく集めたものです。当分暇つぶしとして役立ちそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。クリームシチュー。サラダ。
今日の夕食はクリームシチュー。ここ数日冷え込みが厳しいですが、シチューで体が暖まりました(^-^)。
2016年12月15日木曜日
大掃除
今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
