ラベル ミートソース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ミートソース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月30日土曜日

大掃除。

今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
パスタ(ミートソース)。

夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。

今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。

2016年9月13日火曜日

妻の病院の付き添い

今日は仕事を途中で抜けて、妻の病院に付き添ってきました。ここ2日、病院ネタ続いてますね(^-^;

妻はここのところ療養に徹しているのが良いのか、体の方は大分良いようです(^-^)。次回から病院に出向く間隔も長くしてもらえました。これは私も助かります(^-^)。

妻にはまだしばらく仕事のことを気にせず、のんびり休んで体調を整えてほしいと思います(^-^)。


3時間ほど仕事を抜けてしまったので、今日は残業でした(^-^; これは仕方ありません。逆に残って仕事をやらせてもらえて、今日やるべきことはすべて終わらせることができよかったです。妻の病院のために抜ける時も、快く送り出してくれる同僚たちに感謝感謝です(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。

















今日は炭水化物摂りすぎな気がします。ペンネ、好きなんで食べ過ぎちゃうんですよね(^-^; いつも思っていることですが、これ以上太らないように気を付けます(^-^;

2016年7月1日金曜日

久しぶりの残業

今日は久しぶりに21時すぎまで残業をしてきました。

今の職場は基本的に残業をしない・させない雰囲気があります。
今日は7月初日ということもあり、全体的に作業が詰まって遅くなってしまったのですが、こういうことも滅多にないそうです。以前の会社とはかなり違いますね。

転職して20日ほど経ち、だいぶ落ち着きました。仕事自体も職場の人間関係も、心配していたほど難しい状況ではなく、今のところ順調に感じます。これで予定通り以前の職場より給料が改善されれば、転職した意味も十分あります。

仕事自体にもやりがいがあり、頑張って行けそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。コーヒー。

















今日は夕食にコーヒーを飲んでしまいました。濃い目に淹れて飲んでしまったので眠れるか心配です(^-^; 明日で今週の仕事も終わりです。しっかり頑張ってこようと思います。