ラベル 年末 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 年末 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月30日土曜日

大掃除。

今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
パスタ(ミートソース)。

夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。

今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。

2017年12月28日木曜日

寒い。

今日は朝からかなり冷え込んでいました。
毎朝、起床後ウォーキングするようにしていますが、今日もいつもの格好で出かけたのですが、いつもと違って全然体が暖まりませんでした(^-^;

帰りもかなり冷えてました。さすが年末といった感じですね(^-^; 毎年こんなに寒かったっけ?と思いますが、きっと例年こんな感じなのでしょうね。歳をとることに年々寒さに弱くなってきている気がします(^-^;

週末は邪魔にならない程度に妻の手伝いをしつつ新年の準備をして、元旦を迎えたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック。

夕食
お好み焼き。野菜サラダ。


今日はなかなか珍しい組み合わせの食事でした(^-^)。夕食のお好み焼きも美味しかったです♪

2017年12月26日火曜日

今年の仕事もあと3日。

今年も残すところあと5日となってきましたね。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。

ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。

2017年12月1日金曜日

12月に入りましたね。

今日から12月ですね。
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。

今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪

2016年12月31日土曜日

今日で今年も終わり。

今日で2016年も終わりです。毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。年を越えたら、近くの神社に初詣に行きたいと思います(^-^)。

昨日今日は妻と買い物に行ったり、正月準備をしたりと休みの割には忙しい時間を過ごしました。

今日は妻のおせち料理づくりを少し手伝いました。

私は妻のサブとして、主にお煮しめの野菜のカットをしたり、台所の片づけをしたりしていました。妻はかなり忙しそうでしたが、我が家の狭い台所では図体の大きい私は邪魔になるので 後の時間は洗濯や部屋の片づけなど、妻の邪魔にならないよう家事をしていました(^-^;

明日からのお正月はのんびりできそうです。ゆっくりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おしるこ。

夕食
そば。

















夕食は年末恒例の年越しそば。今年はそばもかなり食べましたが、年越しそばは豪華にエビ天入りです。来年も良い年にしたいものです。

2016年12月19日月曜日

週明けの残業。

今日は週明け早々慌ただしい1日でした。

普段は程よい忙しさの中1日が過ぎていくのですが、今日は仕事に1日中追われている感じでした。結局21時すぎまで残業をして帰宅しました。

私は今のところの予定だと29日まで働く予定となっています。

以前の職場では大みそかまで働いていたので、新年の三が日を含めると5日間も休みを頂ける計算になります。5日あるとはいえ、だらだら過ごすと何もせずに終わってしまいそうなので、両実家へ行ったり初詣に行ったりとできるだけ動き回ろうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニのお弁当。コーヒー。

今日は残業でしたので、夕食は職場近くのコンビニでお弁当を買いました。これから月末までは更に忙しくなっていくそうです。あと10日、頑張りたいと思います。