ラベル 12月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 12月 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月1日金曜日

12月に入りましたね。

今日から12月ですね。
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。

今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪

2016年11月30日水曜日

今日で11月も終わり。

今日で11月も終わりですね。今年も残すところ1か月となりました。

今月・来月は大きめの支払いがある月で、この2か月は苦しい月となります。緊縮財政、節約生活は大前提なのですが、なんとか乗り越えられそうなので気持ち的には楽になってきています。

12月は支払いのほかにクリスマスなど子供のイベントもありますし、年末年始用の買い出し資金、お年玉資金も必要です。12月下旬までにどれくらいお金を残しておけるかでこの辺の買い物具合も変わってきますね。できるだけ支出を減らして年末年始に備えたいと思います。

来年に入るとしばらく大きな支払いが無い予定なので、貯金を少しずつでもできたらいいなと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。コーヒー。

昼食
コンビニのおにぎり。ココア。

夕食
コンビニ弁当。

今日は残業だったため、夕食はコンビニのお弁当でした。今日は1日ろくなものを食べていませんが、買い食いが多かったのが一番の反省点です。明日も残業になりそうですが、できるだけ作ったものを持参して食事したいと思います。