ラベル コンソメスープ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル コンソメスープ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月21日火曜日

巻き爪。

半年ほど前から、両足の親指の爪先が丸まってしまい、痛みが出ています。
多分、いわゆる「巻き爪」というものだと思うのですが、皮膚科に行って看てもらおうか悩んでいます。

病院に行けばお金がかかってしまいますし、なんとか治す方法が無いか調べてはいるんですけどね。とりあえず、親指の爪だけ少し長めになるまで切らず、そして伸びてきたら角を落とさず爪が皮膚に食い込まないようにしたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コンソメスープ。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。鶏のから揚げ。野菜サラダ。

夕食は大好きなから揚げ。調子に乗って白米を食べ過ぎてしまいました(^-^; 今日も胃薬のお世話になります(^-^;

2016年11月9日水曜日

妻の体調、かなり改善。

今日は朝から妻がお腹がすいたと言い出しました。

ここのところ、胃腸炎らしき症状で食欲がない状態が続いていましたので、嬉しい言葉でした(^-^)。

お腹がすいたといっても、すぐに重いものもどうかと思いましたので、私たちの食事とは別にうどんを煮込んで朝食にしてもらいました。

私と子供が出かけた後までゆっくり時間をかけて食べたそうで、ほぼ完食できたそうです。吐き気ももう大丈夫ということで、今日は1日起きていたとのこと。本当に良かったです。

私の方は、今日は仕事もそれほど忙しくなく、帰宅も早くできたので、自宅近くのスーパーで買い物して帰宅。夕食も簡単なものにしてしまいましたが、妻はおかゆを思った以上に食べてくれて、確かに食欲が戻ったようです。

妻は明日からは普通食が食べられるかな?と思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
焼肉丼。生野菜。具沢山コンソメスープ。


















お昼は手を抜いてカップ麺にしました。夕食時にはかなりお腹が減ってしまったので、がっつり焼肉丼にしました。ちょっと味付けが濃くなりすぎましたが、なんとか食べれました(^-^;