ラベル 大晦日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 大晦日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月31日日曜日

大晦日。

今日で今年も終わりですね。
大掃除やおせち料理の準備、子供たちや親戚のお年玉など、新年を迎えるにあたりやらなければならない準備が終わりほっとしています(^-^)。
今年も色々ありましたが、なんとか1年を終えることができました。ブログもこの1年休まず続けることができてよかったです♪

来年もまたマイペースでこのブログも続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

さて、今日の食事です。

朝食白米。納豆。味噌汁。

昼食
焼肉丼。生野菜。

夕食
そば。
本当に今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪♪

2015年12月31日木曜日

大晦日。

今日は大晦日。1年で最後の日ですね。

昨日から始めたブログですが、昨日からすでに4記事目。

多分だんだん不定期になっていきそうな予感ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思います。


ここ数年、大晦日の夜は日本テレビの笑ってはいけないシリーズを家族で見るのが定番となっています。

我が家のテレビはいまだブラウン管テレビにチューナーをつないだ状態。液晶テレビが欲しいところですが現状、状況が状況だけにいつ買えることやら(苦笑)。

子供たちは例年通りテレビを見ながら大笑い。
子供たちにお金の話は当然していませんので、何も気にすることなくかなり楽しそうです(笑)。

私も同じく大笑いしていますが、心の片隅に来年のお金のやりくりをどうしよう・・・という思いがあり、今年は心の底から笑えません(汗)。今これ以上考えても仕方ありませんので、とりあえず大晦日、そして三が日をつつましくも楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉卵入り。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
きつねそば。

今日はそばが2食になってしまいました(苦笑)。夕食は一応「年越しそば」ということで・・・(^-^)。

大晦日という事で、朝食のそばに卵もつけちゃいました。夕食のそばには油揚げもつけちゃいました。美味しかったです♪


節約を始めたばかりですが、今年の大みそかも例年通りに送れて大満足です(^-^)。

あと数時間でお正月。

贅沢はできませんが、新年を祝いたいと思います。

まだ始めたばかりのブログですが、来年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。