ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月12日火曜日

本格的な寒さ。

今日は寒い1日でした。特に朝と夕方からの冷えはやはりもう冬なんだなぁと実感するような寒さでした。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。

昼食
おにぎり。おーいお茶。

夕食
そば。生野菜。

今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。

2017年12月4日月曜日

朝晩の冷え込み。

12月に入って、寒さが増してきていますね。

今日は朝6時には家を出るという早朝出勤でした。まだ6時だと暗い中の出勤ですが、とても寒かったです。
昼間は社内はポカポカ(^-^)。倉庫に行くことがあっても比較的おだやかな気候で朝の寒さを忘れるくらいでしたが、夜帰宅して、自室に行くと真冬の寒さです(^-^; 毎年のことですが、この時期から平日夜パソコンを使うのが辛くなります。早めに作業を終えて、コタツに入りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。ウインナー。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。からあげ。お茶。

夕食
そば。ひじき煮物。生野菜。

今日の夕食は少な目にそばにしました。胃にもやさしく美味しかったです♪

2016年11月27日日曜日

軽くドライブに。

今日は朝、家族みんなが早く起きることができたので、どこかへ行こうか、という話になり急遽ドライブへ。何も準備していなかったので、とりあえず朝食後、コンビニで昼食代わりになりそうなものを買いつつ出発しました。

今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。

普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。

夕食
お好み焼き。

















夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。