ラベル レディーボーデン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル レディーボーデン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年9月28日水曜日

給料日恒例のアイス。

週末から罹ってしまった風邪ですが、ようやく体が楽になってきました。咳も治まり、微熱もなくなり、頭痛もなくなり。後は鼻水と喉の痛み程度です。週末までには全快できそうなので、今度の日曜日は寝込んでいた先日の日曜日の分もまとめて出かけてこようと思います。

さて、毎月給料日に購入を楽しみにしているレディーボーデンのチョコレートアイス。1日遅れで今日購入してきました(^-^)。

















風邪で喉がまだ痛い私にはアイスの冷たさが心地よいです。今日も夕食後、家族みんなで美味しくいただきました(^-^)。また来月を楽しみにしたいと思います♪


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。レタス。ゆで卵。

















今日の夕食は大好きな鶏肉料理。食欲も戻りましたのでいつもより多めに食べちゃいました。美味しかったです(^-^)。

2016年2月5日金曜日

今日は私の給料日(2016年1月分)

今日は待ちに待った私の給料日でした(^-^)。

今月の手取りは19万円ちょっと。先月よりちょっと増えました(苦笑)。残業手当、もう少しあると思ったのですが、予想を下回りました(汗)。

私と妻の給料分合わせて21万円ちょっと。家賃や光熱費、カード決済分の支払いや給食費などで現在確定している支払いは15万円強ほど。

月末にもう1つカード決済が落ちるのでその分を考えても先月よりはちょっと余裕があります(^-^)。
今月は少しでもお金を残して3月末の支払の足しにしたいと思っています。

本当はもう少し余裕がある予定だったのですが、NHKの受信料(1年分)と子供の集金分を頭に入れてなくて予想よりは残金が無くなってしまいました(汗)。気を抜かず節約を続行したいと思います(^-^)。

今日は給料日という事で、ご褒美のアイス(^-^)。レディーボーデンのチョコレート味です♪

















大きいのを買ったので家族みんなで美味しくいただきました(^-^)。月に一度の贅沢です(^-^)。
今月もまた1ヶ月頑張ります(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
オムライス。スープ。















朝食・昼食はいつも通り。夕食はオムライスでした(^-^)。オムライスは家族みんなが好きなメニューです(^-^)。私はアイスをしっかり食べたかったので夕食少な目にしました(苦笑)。