ラベル 老眼鏡 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 老眼鏡 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月17日月曜日

残業スタート。

今日から残業がスタートしました。帰宅は23時。

これからしばらくは毎日仕事で遅くなる日が続きそうです。コンピュータを使う仕事がほとんどなので、老眼鏡・目薬は必須です(^-^; ちょっと辛いですね。

ここのところ、妻の体調が良く、家の事はやってもらえるので、大変助かります。残業でしばらくは食事作りや買い物を手伝うことができませんが、本人的にも体調はかなり良いようなので、様子を見ながら家事をお願いしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ウインナー炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。

夕食はしばらくコンビニのお世話になりそうです。食事のバランスがとれるよう、朝食をしっかり食べるようにしたいと思います。

2016年9月12日月曜日

子供の足の具合。

一昨日足の怪我をした下の子供ですが、今日かかりつけの整形外科へ連れて行きました。

やはりというか予想通り捻挫でした。かなりひどいとのことで、しばらくは体育の授業禁止だそうです(^-^; 運動会がこの時期じゃなくてよかったです(^-^; 

自分や妻の体調がここのところ良くなっていると思ったら今度は子供。なかなか皆体調万全というわけにいかないようです。しっかり足を治してほしいと思います。


さて、今日は帰宅時100均のお店によって老眼鏡を購入してきました(^-^; 前のものがツルが折れてしまったので2つ目です(^-^; まだ老眼は早いと良く言われますが、実際見えづらくなっているのだから仕方ありません。100均のものとはいえ、良く見えます(^-^)。大事に使いたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。サラダ。

















夕食は豚汁とサラダ。野菜がたっぷり摂れて大満足でした(^-^)。


2016年1月26日火曜日

老眼

おはようございます。昨日はブログを更新しようと思っていたら、どうやらコタツで寝てしまったようです(苦笑)。朝方目が覚めてしまい、こんな時間の更新です(汗)。

私は40代半ばですが、すでに老眼です(苦笑)。老眼かな?と思い始めたのは40代に入ってすぐだったので、きっと早い方だと思います(汗)。周りの同世代の人たちには誰もいなかったので(汗)。

仕事が事務仕事のため、すでに老眼鏡も使っています(汗)。



100円均一にて購入した品です。いい時代ですね。100円の眼鏡で事が足りています(^-^)。フレームもレンズも多分プラスチック。だから大変軽く付けていても楽なんです。

安くても良く見えるので、仕事場用と自宅用で2つ持っています(笑)。PCを触るときは必須のアイテムです。


さて、本日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼き鮭。厚揚げの煮物。野菜スープ。

















朝食・昼食はいつも通り。夕食は先日も食べた荒巻鮭の残りを焼いたものと厚揚げの煮物に野菜スープ。体に良さそうな食事でした(^-^)。