老眼鏡をかけはじめてしばらく経ちました。
ここにきて、眼鏡が合わなくなってきた気がしたので、1つ度が高いものに変えてみました。そうしたらよく見えるんですよ(^-^; 老眼が進んでいるようです。この年になってからパソコンを使う仕事が増え、目を使い過ぎているのも原因の1つかもしれません。なかなか今の状況を変えることは難しいですが、帰宅後はできるだけ目を休めておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
昼食の唐揚げ弁当、最近ハマってよく食べています(^-^; 美味しいですがお値段もそこそこするので、しばらく我慢しようと思います(^-^;
2017年10月30日月曜日
2017年9月15日金曜日
目が更に悪くなった。
今の職場に転職して以降、給料面はかなり改善して大変ありがたいのですが、個人的に1つ大きな問題があります。
それはパソコンの使い過ぎで目が悪くなっているということ(^-^; 以前の職場に比べるとパソコンに向かっている時間は倍程度まで多くなっています。夕方になると、目の焦点がすぐに合わなくなったり、かすんだりと目薬のお世話にばかりなっています。老眼鏡も度が合わなくなってきている気がします。
仕事柄パソコンを触る時間を減らすことはできませんが、この目の影響をなんとかできないものでしょうかね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。野菜スープ。
昼食
チャーハン。
夕食
白米。カレイの煮付け。生野菜。味噌汁。
最近食事量を減らしているのですが、胃の調子が改善しません。あまり良くならないようなら病院に行ってきたいと思います(^-^;
それはパソコンの使い過ぎで目が悪くなっているということ(^-^; 以前の職場に比べるとパソコンに向かっている時間は倍程度まで多くなっています。夕方になると、目の焦点がすぐに合わなくなったり、かすんだりと目薬のお世話にばかりなっています。老眼鏡も度が合わなくなってきている気がします。
仕事柄パソコンを触る時間を減らすことはできませんが、この目の影響をなんとかできないものでしょうかね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。野菜スープ。
昼食
チャーハン。
夕食
白米。カレイの煮付け。生野菜。味噌汁。
最近食事量を減らしているのですが、胃の調子が改善しません。あまり良くならないようなら病院に行ってきたいと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)