今日は職場で人生初の面接官を経験しました。
面接官といっても、上司のサブ的な役割なので、それほど発言する機会は無かったのですが、こちらの方が緊張してしまいました(^-^;
思っていたより希望者の方が多く、まだ数日に渡り数回面接を行う予定になっています。どんなことを聞けばよいのか、試験でどんなところを見るのか。勉強になる部分も多いです。
一緒に仕事をしていく仲間になる人を決める面接です。しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
ここのところまたパソコンを使う仕事が多く、肩と首の凝りがひどいです。どうにかならないもんですかね(^-^;
2017年9月12日火曜日
2017年9月4日月曜日
面接に出席することに。
8月末で新人くんが辞め、仕事が本来落ち着いている時期であるにかかわらず、なかなかの忙しさです。
今日は上司より、人員募集時の面接に私も出席してほしいとの話がありました。1年足らずの私では役不足ではと思ったのですが、同じグループでの仕事になること、私が前任者から仕事を引き継いでいる関係で、出てほしいとのことでした。
正直、今までは面接を受ける側しかやったことがないので全く自信がありませんが、上司とともに良い人材を得られるよう、しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
カレーライス。生野菜。
2日目のカレー、まろやかになって美味しかったです(^-^)。
今日は上司より、人員募集時の面接に私も出席してほしいとの話がありました。1年足らずの私では役不足ではと思ったのですが、同じグループでの仕事になること、私が前任者から仕事を引き継いでいる関係で、出てほしいとのことでした。
正直、今までは面接を受ける側しかやったことがないので全く自信がありませんが、上司とともに良い人材を得られるよう、しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
カレーライス。生野菜。
2日目のカレー、まろやかになって美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)