ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月25日木曜日

胃腸炎広がる。

昨日、我が家の子供が発症した胃腸炎ですが、どうやら上の子供までかかってしまったようです。症状は同様に吐き下し。このままだと妻や私までうつりそうな勢いです。
比較的仕事は暇な時期ではありますが、かなり辛そうなのでできればうつりたくないものです(^-^; うがい手洗いをしっかりして、防御したいと思います。

週末は出かけたいと思っていましたが、この状況ではちょっと無理そうですね。残念ですが、休息日にしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
幕の内弁当。

夕食
白米。鍋もの。

夕食は鍋。野菜が高いのですが、白菜を頂くことができたので早速鍋で頂きました。大変美味しかったです。

2017年12月27日水曜日

今年最後の残業。

今日は仕事がかなり忙しく、21時すぎまで残業してきました(^-^;
これが今年最後の残業になりそうです。まだ色々片付いていない仕事があるのですが、年越しして来年まで持ち越しすることになりそうです。
今年の仕事もあと明日・明後日の2日間で終わりです。忙しくて日々時間に追われることが多い毎日でしたが、緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができ良かったです。
残り2日頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。野菜サラダ。

夕食
白米。鍋。

夕食は残業日でしたが自宅で食べました。鍋したので体が暖まりました♪

2017年1月10日火曜日

LINE。

今日からスマートフォンを持って出勤。

はじめてスマートフォンを購入してもらった子供のようにニコニコの出勤でした(^-^; 同僚に早速報告してみんなのLINEを登録。すぐに10数人がLINEでつながりました。今まではメールでの連絡が主でしたが、これからは他の同僚と同様LINEで連絡できるようになりコミュニケーションがとりやすくなりそうです(^-^)。

近々同僚たちに教わってFacebookもやってみたいです。スマートフォンを買って日々の楽しみが増えました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鍋。

















夕食は鍋。白菜をたくさん頂いたようで、昨日から白菜を使った料理が夕食に並んでいます。今日も体が暖まりそして美味しかったです(^-^)。


2016年10月8日土曜日

転びました。

今日は職場の階段を踏み外し、5段ほど下まで落ちてしまいました。思い切り左の膝を打ち、背中も打ち悶絶(^-^; 自分のミスで落ちたのに周りには心配かけてしまい、また病院にも行かせてもらい、申し訳ないやら情けないやら。

膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。

どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。昨日の鍋の残り。

昼食
おにぎり。

夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。


















今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。

明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。