今日は週末土曜日ですが、思ったより早めに帰宅できました。
明日、買い物に出ようかと思っていたのですが、予想以上に早く帰宅できたので、帰り道に買い物してきました。食材や生活用品を購入、そして忘れてはならないBlendy(^-^)。
給料後だったので、安売りはしていなかったのですが買っちゃいました(^-^)。これでまたしばらく安心してコーヒーライフを送れます(^-^)。
インスタントコーヒーを瓶で買った方が安いよ、とよく言われますが、コーヒー・砂糖・ミルクが全部入りでお湯を注ぐだけですぐ飲めるこの手軽さは本当にありがたいです。
もちろん、インスタントコーヒー瓶も買ってるんですよ。Blendyばっかり飲んでいるとお金かかりますし、糖分とりすぎですからね。自宅で夜遅い時間に飲みたくなるとインスタントコーヒーを薄めブラックです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
焼きそば。生野菜。肉団子。
今日はワンプレートで焼きそば定食っぽく仕上げました。写真は撮り漏らしました(^-^; 肉団子もジューシーで美味しかったです(^-^)。
2016年11月26日土曜日
2016年11月8日火曜日
今日も忙しい1日でした。
今日も朝からバタバタと忙しく過ごしました。
妻の吐き気がかなり治まり、少しずつ食べられるようになってきたので、朝食は私と子供用、そして妻用の食事を別々に作りました。
妻はかなり緩めなおかゆ。お昼も味噌ベースのおじやをつくっておきました。昼休みに妻と話したところ、そこそこ食べることができたようでほっとしました。
あまり食べられない日が長く続くようなら病院に連れて行こうと思っていましたので、回復が早く安心しました。
今日は仕事自体も忙しく帰宅が20時すぎに。買い物に行く時間がなかったので、そのまま帰宅して夕食準備です。片づけやら何やらで先ほどからやっと落ち着きました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉団子。生野菜。味噌汁。
夕食は業務スーパーの肉団子。時間が無く冷食に頼ってしまいました。明日まで頑張れば妻も少しずつ復帰できそうなので、もう一頑張りしたいと思います。
妻の吐き気がかなり治まり、少しずつ食べられるようになってきたので、朝食は私と子供用、そして妻用の食事を別々に作りました。
妻はかなり緩めなおかゆ。お昼も味噌ベースのおじやをつくっておきました。昼休みに妻と話したところ、そこそこ食べることができたようでほっとしました。
あまり食べられない日が長く続くようなら病院に連れて行こうと思っていましたので、回復が早く安心しました。
今日は仕事自体も忙しく帰宅が20時すぎに。買い物に行く時間がなかったので、そのまま帰宅して夕食準備です。片づけやら何やらで先ほどからやっと落ち着きました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉団子。生野菜。味噌汁。
夕食は業務スーパーの肉団子。時間が無く冷食に頼ってしまいました。明日まで頑張れば妻も少しずつ復帰できそうなので、もう一頑張りしたいと思います。
2016年11月1日火曜日
仕事大忙し。
今日は月明け1日。毎月、月明けは忙しいと決まっているのですが、今日は夏以来の忙しさでした。忙しくて21時くらいまで残業するのは久しぶりな気がします。
普段、病院に行ったり、遅れて行ったりした時は残業することもありますが、基本今の職場は残業が少ない職場だと思います。この時間まで残業するのが久しぶりだというのは幸せなことだと思います。
帰宅後、久しぶりに肩がガチガチに凝っていて、たまらず子供に背中に乗ってもらいました。今の職場に来て、パソコンを使う時間が多くなり、肩凝りすることも多くなりました。
今日は特にひどいです。両肩甲骨の間が特に凝っており、子供が踏み込むとゴキゴキと鳴ります(^-^; 10分ほど乗ってもらったら大分楽になりました。
明日仕事に行けば明後日は祝日で休みです。明日もきっと普段よりは忙しいと思いますが、休みを楽しみに頑張ってきます。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。生野菜。肉団子。味噌汁。
今日の夕食はちょっと重めでした。 ちょっと胸やけするので食道に良くなかったかな?今日も忘れずに薬を飲んで寝ようと思います(^-^;
普段、病院に行ったり、遅れて行ったりした時は残業することもありますが、基本今の職場は残業が少ない職場だと思います。この時間まで残業するのが久しぶりだというのは幸せなことだと思います。
帰宅後、久しぶりに肩がガチガチに凝っていて、たまらず子供に背中に乗ってもらいました。今の職場に来て、パソコンを使う時間が多くなり、肩凝りすることも多くなりました。
今日は特にひどいです。両肩甲骨の間が特に凝っており、子供が踏み込むとゴキゴキと鳴ります(^-^; 10分ほど乗ってもらったら大分楽になりました。
明日仕事に行けば明後日は祝日で休みです。明日もきっと普段よりは忙しいと思いますが、休みを楽しみに頑張ってきます。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。生野菜。肉団子。味噌汁。
今日の夕食はちょっと重めでした。 ちょっと胸やけするので食道に良くなかったかな?今日も忘れずに薬を飲んで寝ようと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)


