今日の昼休み、LINEとFacebookの話題になりました。
私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。
いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。
今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
麻婆丼。スープ。
今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。
2016年6月21日火曜日
2016年4月19日火曜日
今月の家計状況
今月も3分の2が経とうとしています。
先月末に大きな支払いを終え、次は5月末に車の税金関係で支出があるのですが、現在のところ節約は順調です。昨日、会社の後輩くんから中古パソコンを購入しましたが、その分を差し引いても、今のところ、20,000円ほどは月末まで残せそうです。食費を節約しつづけているのと、先月まで色々とかかっていた医療費が今月はほとんど無いのが効いているようです(^-^;;; 医療費、大きいですね(^-^;;;
5月末の支払いは4万円弱だったはずですので、来月も同様に節約できれば、支払いには間に合います。5月末の支払いが終われば、ギリギリの生活に一息つけますので、あと約40日気を抜かず頑張りたいと思います。
秋にも大きな支払いが待ち構えていますので、6月からも節約しつつ少しでも貯蓄できるよう頑張りたいですね(^-^)。でも、しばらくは精神的に楽になれそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。
今日は久しぶりに青椒肉絲。中華は好きなので、今日も美味しくいただきました(^-^)。最近、夕食が一番の楽しみです♪(^-^)。
先月末に大きな支払いを終え、次は5月末に車の税金関係で支出があるのですが、現在のところ節約は順調です。昨日、会社の後輩くんから中古パソコンを購入しましたが、その分を差し引いても、今のところ、20,000円ほどは月末まで残せそうです。食費を節約しつづけているのと、先月まで色々とかかっていた医療費が今月はほとんど無いのが効いているようです(^-^;;; 医療費、大きいですね(^-^;;;
5月末の支払いは4万円弱だったはずですので、来月も同様に節約できれば、支払いには間に合います。5月末の支払いが終われば、ギリギリの生活に一息つけますので、あと約40日気を抜かず頑張りたいと思います。
秋にも大きな支払いが待ち構えていますので、6月からも節約しつつ少しでも貯蓄できるよう頑張りたいですね(^-^)。でも、しばらくは精神的に楽になれそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。
今日は久しぶりに青椒肉絲。中華は好きなので、今日も美味しくいただきました(^-^)。最近、夕食が一番の楽しみです♪(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

