今日は午前中、仕事を休んで病院へ。先週予約しておいた胃カメラの検査をしてきました。
結果は、「逆流性食道炎」でした(^-^; 検査終了後、先生に画像を見せてもらったのですが、確かに粘膜が赤いというかただれているというか・・・。滅多に見れない自分の体の内側をマジマジと観察してしまいました(^-^;
病院で少し休んで、薬をたくさん頂いて会社へ。上司に報告し、午後はしっかり仕事をしてきました。
胃カメラの検査は、状況がすぐわかるのが良いですね。異常はありましたが、体調不良の原因がはっきりわかって、検査をして良かったです(^-^)。薬をしっかり飲んで治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
なし(検査のため)。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト。
夕食
おかゆ。
今日はそれほど調子が悪いというわけではなかったのですが、食欲が無かったので無理せず少な目の食事でした。しばらくは胃、というか食道を労りつつ、治していきたいと思います。
2016年10月14日金曜日
2016年10月13日木曜日
明日は胃の検査。
明日は胃カメラの検査です。
今日は明日、同僚たちに迷惑が掛からないよう、できるだけ明日やるべき仕事をやってきました。先週から病院に行ってばかり。会社や同僚にも迷惑をかけてしますし、自分でも嫌になります。
上司に配慮していただき、早めに帰宅できました。帰宅後は早めに夕食です。明日は朝から検査ですので、胃を空にしておかないといけませんからね。
胃カメラは5年ぶりくらいでしょうか。前回検査した時は、胃炎と言われましたが、あの時より調子が良くないので気になります。検査前日ということで若干ドキドキソワソワしておりますが、明日になれば結果も出るので早く終わらせたいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ヨーグルト。
夕食
中華丼。
夕食は野菜いっぱいの中華丼。白米の量は少な目で野菜多めにしてみました。久しぶりでしたがとても美味しかったです(^-^)。
明日は検査、がんばってきます(^-^;
今日は明日、同僚たちに迷惑が掛からないよう、できるだけ明日やるべき仕事をやってきました。先週から病院に行ってばかり。会社や同僚にも迷惑をかけてしますし、自分でも嫌になります。
上司に配慮していただき、早めに帰宅できました。帰宅後は早めに夕食です。明日は朝から検査ですので、胃を空にしておかないといけませんからね。
胃カメラは5年ぶりくらいでしょうか。前回検査した時は、胃炎と言われましたが、あの時より調子が良くないので気になります。検査前日ということで若干ドキドキソワソワしておりますが、明日になれば結果も出るので早く終わらせたいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ヨーグルト。
夕食
中華丼。
夕食は野菜いっぱいの中華丼。白米の量は少な目で野菜多めにしてみました。久しぶりでしたがとても美味しかったです(^-^)。
明日は検査、がんばってきます(^-^;
2016年10月4日火曜日
胃カメラ検査になりました。
今日は午前中半休をとって、病院へ。ここのところの胃の不調のためです(^-^;
いつもお世話になっている先生に診察してもらったのですが、結果は胃カメラ検査。来週の金曜日に検査が決まりました。やっぱりなぁというのが正直な感想です(^-^;
胃カメラの検査、苦しくてオエオエしてしまうので苦手なんですよね。でも、この不調が長く続くよりは原因がはっきりした方が良いですからね。頑張ってこようと思います。
そんなわけで今日は仕事に遅れて行ったので若干残業をしてきました。今日やるべきことはやってこれたので、一安心です。来週の金曜日も午前中は休まなければならなくなったので、仕事に遅れが出ないよう、しっかりやりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
そば。
今日もかなり質素な食事です。このままだとダイエットできそうです(^-^; このペースで食事していると間違いなく栄養不足になりますので、痛みがなくなってきたら少しずつ食べるものと量を増やしてきたいと思います。薬もいくつか頂いてきたので良くなるといいんですがね。
いつもお世話になっている先生に診察してもらったのですが、結果は胃カメラ検査。来週の金曜日に検査が決まりました。やっぱりなぁというのが正直な感想です(^-^;
胃カメラの検査、苦しくてオエオエしてしまうので苦手なんですよね。でも、この不調が長く続くよりは原因がはっきりした方が良いですからね。頑張ってこようと思います。
そんなわけで今日は仕事に遅れて行ったので若干残業をしてきました。今日やるべきことはやってこれたので、一安心です。来週の金曜日も午前中は休まなければならなくなったので、仕事に遅れが出ないよう、しっかりやりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
そば。
今日もかなり質素な食事です。このままだとダイエットできそうです(^-^; このペースで食事していると間違いなく栄養不足になりますので、痛みがなくなってきたら少しずつ食べるものと量を増やしてきたいと思います。薬もいくつか頂いてきたので良くなるといいんですがね。
2016年5月13日金曜日
今日は妻の付き添いで病院へいってきました
日付が変わってからの更新です(^-^; 間に合いませんでした。。。
今日は午後会社を一度抜けて、妻の付き添いで病院の検査に同行しました。
総合病院での検査でしたのでかなり混んでましたが、予約してあったので思ったより早く終わりました。おかげで夕方には会社に戻れました。
すぐに検査結果がでる検査ではなかったので、今度は2週間後に通院です。以前より結果が良くなっているといいのですが・・・。最近あまり調子が良くないので心配です。
妻を送り届ける際、今日は帰宅が遅くなるので、妻と子供の分の夕食のおかずを購入。今日は既製品で勘弁してもらいました(^-^;;;
残業はまだまだ続きそうです。自分の転職が原因の残業ですのでこれは仕方ありません。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニのサンドイッチ。チョコパン。コーヒー。
今日の私の夕食は、帰宅時に近くのコンビニに寄ってパン購入(^-^;;; いくらなんでも手抜きすぎですね。反省です(^-^;;; 節約にも響いてきますので、家族の食事を含め、明日からしっかり頑張ります(^-^)。
今日は午後会社を一度抜けて、妻の付き添いで病院の検査に同行しました。
総合病院での検査でしたのでかなり混んでましたが、予約してあったので思ったより早く終わりました。おかげで夕方には会社に戻れました。
すぐに検査結果がでる検査ではなかったので、今度は2週間後に通院です。以前より結果が良くなっているといいのですが・・・。最近あまり調子が良くないので心配です。
妻を送り届ける際、今日は帰宅が遅くなるので、妻と子供の分の夕食のおかずを購入。今日は既製品で勘弁してもらいました(^-^;;;
残業はまだまだ続きそうです。自分の転職が原因の残業ですのでこれは仕方ありません。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニのサンドイッチ。チョコパン。コーヒー。
今日の私の夕食は、帰宅時に近くのコンビニに寄ってパン購入(^-^;;; いくらなんでも手抜きすぎですね。反省です(^-^;;; 節約にも響いてきますので、家族の食事を含め、明日からしっかり頑張ります(^-^)。
2016年3月16日水曜日
今日は妻の再検査日でした。
今日は妻の再検査日で、病院に同行しました。
検査の結果、先日より数値が改善されているとのことで、入院の必要はなく一緒に帰宅できました(^-^)。
とはいえ、妻は腸の炎症がまだ完全には治っていないとのことで、今までの絶食+水から、今日はポカリスエットと葛湯を採り始めました。通常の食事に戻るにはまだしばらくかかりそうです。体力もかなり落ちているようなので、引き続き家事は私がしばらく行うことにします。
でも、症状が改善されていて本当によかったです。少し安心しました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。野菜炒め(昨日の残り)。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。スープ。
昼食は病院近くのコンビニ弁当で済ませました。
夕食はもやしとベーコンの炒め物。ソースは私のオリジナル。微妙な味でしたが、子供たちは完食してくれました。もう少し美味しく作れるようにがんばります(^-^;;
検査の結果、先日より数値が改善されているとのことで、入院の必要はなく一緒に帰宅できました(^-^)。
とはいえ、妻は腸の炎症がまだ完全には治っていないとのことで、今までの絶食+水から、今日はポカリスエットと葛湯を採り始めました。通常の食事に戻るにはまだしばらくかかりそうです。体力もかなり落ちているようなので、引き続き家事は私がしばらく行うことにします。
でも、症状が改善されていて本当によかったです。少し安心しました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。野菜炒め(昨日の残り)。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。スープ。
昼食は病院近くのコンビニ弁当で済ませました。
夕食はもやしとベーコンの炒め物。ソースは私のオリジナル。微妙な味でしたが、子供たちは完食してくれました。もう少し美味しく作れるようにがんばります(^-^;;
登録:
投稿 (Atom)


