今日は午前中、仕事を休んで病院へ。先週予約しておいた胃カメラの検査をしてきました。
結果は、「逆流性食道炎」でした(^-^; 検査終了後、先生に画像を見せてもらったのですが、確かに粘膜が赤いというかただれているというか・・・。滅多に見れない自分の体の内側をマジマジと観察してしまいました(^-^;
病院で少し休んで、薬をたくさん頂いて会社へ。上司に報告し、午後はしっかり仕事をしてきました。
胃カメラの検査は、状況がすぐわかるのが良いですね。異常はありましたが、体調不良の原因がはっきりわかって、検査をして良かったです(^-^)。薬をしっかり飲んで治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
なし(検査のため)。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト。
夕食
おかゆ。
今日はそれほど調子が悪いというわけではなかったのですが、食欲が無かったので無理せず少な目の食事でした。しばらくは胃、というか食道を労りつつ、治していきたいと思います。
2016年10月14日金曜日
2016年10月13日木曜日
明日は胃の検査。
明日は胃カメラの検査です。
今日は明日、同僚たちに迷惑が掛からないよう、できるだけ明日やるべき仕事をやってきました。先週から病院に行ってばかり。会社や同僚にも迷惑をかけてしますし、自分でも嫌になります。
上司に配慮していただき、早めに帰宅できました。帰宅後は早めに夕食です。明日は朝から検査ですので、胃を空にしておかないといけませんからね。
胃カメラは5年ぶりくらいでしょうか。前回検査した時は、胃炎と言われましたが、あの時より調子が良くないので気になります。検査前日ということで若干ドキドキソワソワしておりますが、明日になれば結果も出るので早く終わらせたいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ヨーグルト。
夕食
中華丼。
夕食は野菜いっぱいの中華丼。白米の量は少な目で野菜多めにしてみました。久しぶりでしたがとても美味しかったです(^-^)。
明日は検査、がんばってきます(^-^;
今日は明日、同僚たちに迷惑が掛からないよう、できるだけ明日やるべき仕事をやってきました。先週から病院に行ってばかり。会社や同僚にも迷惑をかけてしますし、自分でも嫌になります。
上司に配慮していただき、早めに帰宅できました。帰宅後は早めに夕食です。明日は朝から検査ですので、胃を空にしておかないといけませんからね。
胃カメラは5年ぶりくらいでしょうか。前回検査した時は、胃炎と言われましたが、あの時より調子が良くないので気になります。検査前日ということで若干ドキドキソワソワしておりますが、明日になれば結果も出るので早く終わらせたいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ヨーグルト。
夕食
中華丼。
夕食は野菜いっぱいの中華丼。白米の量は少な目で野菜多めにしてみました。久しぶりでしたがとても美味しかったです(^-^)。
明日は検査、がんばってきます(^-^;
2016年10月4日火曜日
胃カメラ検査になりました。
今日は午前中半休をとって、病院へ。ここのところの胃の不調のためです(^-^;
いつもお世話になっている先生に診察してもらったのですが、結果は胃カメラ検査。来週の金曜日に検査が決まりました。やっぱりなぁというのが正直な感想です(^-^;
胃カメラの検査、苦しくてオエオエしてしまうので苦手なんですよね。でも、この不調が長く続くよりは原因がはっきりした方が良いですからね。頑張ってこようと思います。
そんなわけで今日は仕事に遅れて行ったので若干残業をしてきました。今日やるべきことはやってこれたので、一安心です。来週の金曜日も午前中は休まなければならなくなったので、仕事に遅れが出ないよう、しっかりやりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
そば。
今日もかなり質素な食事です。このままだとダイエットできそうです(^-^; このペースで食事していると間違いなく栄養不足になりますので、痛みがなくなってきたら少しずつ食べるものと量を増やしてきたいと思います。薬もいくつか頂いてきたので良くなるといいんですがね。
いつもお世話になっている先生に診察してもらったのですが、結果は胃カメラ検査。来週の金曜日に検査が決まりました。やっぱりなぁというのが正直な感想です(^-^;
胃カメラの検査、苦しくてオエオエしてしまうので苦手なんですよね。でも、この不調が長く続くよりは原因がはっきりした方が良いですからね。頑張ってこようと思います。
そんなわけで今日は仕事に遅れて行ったので若干残業をしてきました。今日やるべきことはやってこれたので、一安心です。来週の金曜日も午前中は休まなければならなくなったので、仕事に遅れが出ないよう、しっかりやりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
そば。
今日もかなり質素な食事です。このままだとダイエットできそうです(^-^; このペースで食事していると間違いなく栄養不足になりますので、痛みがなくなってきたら少しずつ食べるものと量を増やしてきたいと思います。薬もいくつか頂いてきたので良くなるといいんですがね。
2016年10月3日月曜日
胃が不調。
ここ最近、胃の調子が安定しません。昨日もこのブログで書いたばかりですが(^-^;
日によって良くなったり悪くなったりを繰り返しています。胃薬もほぼ毎日飲んでいるのですが、一行に良くならないようです。元々胃腸が弱く、若い頃から胃炎になったり食道炎になったり、胃の検査を受けたりと良く病院のお世話になっていました。
意を決して明日病院に行くことにしました。いつも診てもらっているかかりつけの病院に行ってこようと思います。検査になるんでしょうか。胃カメラとかだったら嫌だなぁ・・・・。胃のバリウム検査も胃カメラもかなり苦手です。得意な人もいないと思いますが(^-^;
意を決して明日病院に行くことにしました。いつも診てもらっているかかりつけの病院に行ってこようと思います。検査になるんでしょうか。胃カメラとかだったら嫌だなぁ・・・・。胃のバリウム検査も胃カメラもかなり苦手です。得意な人もいないと思いますが(^-^;
3月に健康診断を受けたのですが、その時は特に異常なしだったのですがね。どうもこの夏あたりから調子悪いです。冷たいものを食べ過ぎたんでしょうか。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
おかゆ。
今日は夕食時、みんなが美味しそうに餃子を食べる中、私一人でおかゆをすすっていました(^-^; 食べる気はあるのですが、食べた後の胃痛ともたれを考えると、しばらく自重した方が良いかと・・・。少しの間、おかゆとそば、うどんで過ごしたいと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)

