ラベル 胃炎 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 胃炎 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月21日木曜日

病院。

今日は午前中半休をいただいて病院に行ってきました。胃の痛み、むかつきが治まらないためです。

行きつけの病院ですので、今までも色々薬をもらっていたのですが、今回もしっかり薬を頂いてきました(^-^; 診察の結果は多分胃炎だろうとのこと。薬を飲んで様子をみることにしました。夏に冷たいものを食べ過ぎたんじゃないの?と冗談か本気か分からないことを言われましたが、食べ過ぎるほどは食べていないと思うんですけどね(^-^; でも、弱っていたのかもしれません。しばらく気を付けようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
白米。ほうれん草とベーコンの炒め物。目玉焼き。

今日の食事も量は少な目。しばらくはこの状態で様子をみたいと思います。

2016年10月3日月曜日

胃が不調。

ここ最近、胃の調子が安定しません。昨日もこのブログで書いたばかりですが(^-^;

日によって良くなったり悪くなったりを繰り返しています。胃薬もほぼ毎日飲んでいるのですが、一行に良くならないようです。元々胃腸が弱く、若い頃から胃炎になったり食道炎になったり、胃の検査を受けたりと良く病院のお世話になっていました。

意を決して明日病院に行くことにしました。いつも診てもらっているかかりつけの病院に行ってこようと思います。検査になるんでしょうか。胃カメラとかだったら嫌だなぁ・・・・。胃のバリウム検査も胃カメラもかなり苦手です。得意な人もいないと思いますが(^-^;

3月に健康診断を受けたのですが、その時は特に異常なしだったのですがね。どうもこの夏あたりから調子悪いです。冷たいものを食べ過ぎたんでしょうか。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
おかゆ。

今日は夕食時、みんなが美味しそうに餃子を食べる中、私一人でおかゆをすすっていました(^-^; 食べる気はあるのですが、食べた後の胃痛ともたれを考えると、しばらく自重した方が良いかと・・・。少しの間、おかゆとそば、うどんで過ごしたいと思います(^-^;