ラベル 会社 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 会社 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月14日金曜日

胃カメラ検査、終わりました。

今日は午前中、仕事を休んで病院へ。先週予約しておいた胃カメラの検査をしてきました。

結果は、「逆流性食道炎」でした(^-^; 検査終了後、先生に画像を見せてもらったのですが、確かに粘膜が赤いというかただれているというか・・・。滅多に見れない自分の体の内側をマジマジと観察してしまいました(^-^;

病院で少し休んで、薬をたくさん頂いて会社へ。上司に報告し、午後はしっかり仕事をしてきました。

胃カメラの検査は、状況がすぐわかるのが良いですね。異常はありましたが、体調不良の原因がはっきりわかって、検査をして良かったです(^-^)。薬をしっかり飲んで治したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
なし(検査のため)。

昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト。

夕食
おかゆ。

今日はそれほど調子が悪いというわけではなかったのですが、食欲が無かったので無理せず少な目の食事でした。しばらくは胃、というか食道を労りつつ、治していきたいと思います。

2016年4月1日金曜日

今日から4月、新年度。

先ほど帰宅しました。今日は年度の始まりで金曜日ということで、仕事も忙しく早速残業をしてきました。

新しい年度に入りましたが、特に昇給の話題もなく、今年もこのまま同じ給料での1年となりそうです。業績が横ばいのようなので仕方がないのかもしませんが・・・。

妻の体調のこともありますし、本気でアルバイトを探そうと思っています。まずは上司と相談、説得ですね。隠れてバイトするほど私は器用ではないので、正面から相談したいと思います。

そんな勤務先にも、今年は新入社員が入ってきます。私の部署ではないのですが、小さい会社なので、日常的に顔を合わせます。久しぶりの新顔。後輩がまた1人できると思うと気が引き締まります。


さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
レタスチャーハン。野菜スープ。

















今日も冷蔵庫の在庫食材で食事を作ってもらいました。給料日まであと4日。このままで行けば、数千円来月に繰り越せそうです(^-^)。