最近、コンパクトなデジカメが欲しいなぁと思うようになりました。
大抵はスマホのカメラで間に合うんですが、遠い距離を望遠で撮りたい時など、ズームの効くデジカメがあると便利そうです。最近、家電量販店に行くと、必ずカメラのコーナーに行ってその手のカメラを見ています。高倍率のレンズを持つカメラの場合、どうしても2~4万円ほどしますので、私には贅沢品です。いつか買えると思って少しずつお金を貯めたいなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。焼肉。生野菜。ワンタンスープ。
最近、肉料理が多いなぁと思っています。意識してたまには魚を食べようかと思っています(^-^)。
2017年12月7日木曜日
2016年2月2日火曜日
今欲しいもの
昨日は、またまたうたた寝してしまいました。こんなことしているから体調を崩してしまうんですよね(汗)。反省です(汗)。というわけで、こんな時間(朝4時半すぎ)にブログの更新です(汗)。
日曜日、ショッピングモールに行ったついでに家電量販店に寄ってきました。そこでこんなパンフレットをもらってきました。
デジカメです。ミラーレス一眼レフというタイプのものらしいです。
以前は古いデジタル一眼レフのカメラを持っていました。調子が悪くなってしまい、その後は実家の父にイベントがある度に借りていたのですが・・・・そのカメラも調子が悪くなってしまったとのこと。
今年も運動会などの学校行事がやってきます。あまりゴツくなくても良いので、綺麗に撮れるカメラが欲しい、そう思ってパンフレットをもらってきたのですが・・・やっぱり高いですね(汗)。
Amazonだとこの辺でしょうか。
レンズは私の古いデジカメについてきたものや、父のものを借りれるので、本体はできるだけ軽いものをと思いましたが・・・やはり5万円くらいするんですね(汗)。とても買えません。
買う事さえできてしまえば、画像をPCの画面で見たり、どうしても写真にしたいものだけプリントすればよいので、その後のお金は最低限しかかからないんですけどね。うーん・・・難しいところです。やりくりで何とかなるのか・・・。もう少し考えたいと思います(^-^;
さて、日付が変わってしまいましたが、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。キャベツ千切り。油揚げ煮(卵入り)。
今日も全体的に家にある食材中心です(苦笑)。妻と私の給料日まであと少しです。頑張って乗り切りたいと思います(^-^)。
日曜日、ショッピングモールに行ったついでに家電量販店に寄ってきました。そこでこんなパンフレットをもらってきました。
デジカメです。ミラーレス一眼レフというタイプのものらしいです。
以前は古いデジタル一眼レフのカメラを持っていました。調子が悪くなってしまい、その後は実家の父にイベントがある度に借りていたのですが・・・・そのカメラも調子が悪くなってしまったとのこと。
今年も運動会などの学校行事がやってきます。あまりゴツくなくても良いので、綺麗に撮れるカメラが欲しい、そう思ってパンフレットをもらってきたのですが・・・やっぱり高いですね(汗)。
Amazonだとこの辺でしょうか。
レンズは私の古いデジカメについてきたものや、父のものを借りれるので、本体はできるだけ軽いものをと思いましたが・・・やはり5万円くらいするんですね(汗)。とても買えません。
買う事さえできてしまえば、画像をPCの画面で見たり、どうしても写真にしたいものだけプリントすればよいので、その後のお金は最低限しかかからないんですけどね。うーん・・・難しいところです。やりくりで何とかなるのか・・・。もう少し考えたいと思います(^-^;
さて、日付が変わってしまいましたが、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。キャベツ千切り。油揚げ煮(卵入り)。
今日も全体的に家にある食材中心です(苦笑)。妻と私の給料日まであと少しです。頑張って乗り切りたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

