ラベル キュウリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル キュウリ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月22日木曜日

子供の発熱。

仕事が落ち着いてきたこともあり、今日も普段通り帰宅できました。

やはり19時台に帰宅できると、帰宅から寝るまでの時間に余裕があり、色々作業できて嬉しいです。ちょっと前までは帰宅して風呂に入るとすぐに寝るという生活が続いていたので、今は余裕があって心身ともに休めています。

今日は帰宅すると、上の子が布団に寝ていました。妻に聞いたところ、38度の熱が出ているとのこと。暑くなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みますし、我が家の子供たちは寝相が悪いんです(^-^; きっと寝冷えしたんでしょう。

私も体が弱いので人の事は言えませんが、子供たちももう少し健康に気を付けてもらいたいですね。この様子だと明日は学校を休むことになりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。キュウリの酢の物。ポテトサラダ。

今日の夕食は好物の鶏肉。やはり妻の味付けが一番口に合います。とても美味しかったです。

2016年7月28日木曜日

昨日は給料日でした。

昨日は、子供たちを妻の実家へ送っていったことを書いて、すっかり給料日のことを書くのを忘れていました(^-^;

毎月27日は給料日です。今月は新しい職場に来て、初めてフルに働いた後の給料日。どの位の金額をいただけるか、かなり楽しみにしていました。

そして頂いた給料、手取りで26万ちょっとでした(^-^)。予想していたより多く驚くやら嬉しいやら(^-^)。正直泣きそうでした(T-T)。
25万以上の給料を頂いたのもかなり久しぶりです。妻が休職し、体調を整えてもらっていますが、妻の給料分はこれで十分カバーできます。

コンピューター作業が多く、不慣れな部分も多いのですが、今の仕事内容、そして給料を考えると、転職は大正解でした。社長に感謝、感謝です。

妻の体調も大分良いようですが、仕事復帰にはまだまだな気がします。これからも節約に精を出して、少しでも貯金できるよう頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。ゆで豚肉とレタス・キュウリ。味噌汁。

















夕食は冷蔵庫にあるもので作りました(^-^; この調子で冷蔵庫のものを食べつくそうと思います(^-^)。