今日は職場の担当者が集まって、Webサイト関連の打ち合わせでした。なぜか私も担当になった、例の会社のWebサイトの件です。
これまで数回打ち合わせしているのですが、私が参加していて一番困るのが専門用語。みんなが当たり前のように使っている言葉がいちいち理解不能なんです(^-^;
私の勉強が足りないのが一番の問題なのですが、そもそもこんなに知識に乏しい人間がなぜこんな担当になったんでしょう?(^-^; もちろん、難しいことはわからないおじさん代表としての意見は打ち合わせのたびに言わせてもらっているんですが。。。
毎回わからない言葉があると、メモして帰宅してから調べたりしているんですが、そうすると更にわからない言葉が出てきて混乱してしまいます。同僚たちが話していることを理解できるようになるのはいつのことやら(^-^;
同僚たちは分からないなりの意見をいってもらえれば良いとは言ってくれますが、先が思いやられます(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カツカレー。
夕食は昨日に引き続きカレーです。今日はカツも入れてみました(^-^)。体調もすっかり良くなり、美味しく食べることができました。
2016年10月31日月曜日
2016年9月29日木曜日
会社のWebサイト担当に。。
今日いきなりなんですが、自社のWebサイトの担当になりました。
こう書くと、少し格好良く聞こえますが全然です。それに私1人というわけではありません。事務や営業からなる担当4人のうちの1人です。Webサイトのアイデアやお客様からの問い合わせの対応をするそうです。
私はズブの素人。HTMLとかちょっと聞いたことがあるだけで、どんなものやら想像もつかず(^-^; ましてパソコンのことすらまだ良くわかっていないのに、なぜ?という感じです。
先輩の担当者にも、なぜ私が?と聞いてみたんですが、人数が足りないのと、いろんな年代の人の意見を聞きながらサイトを作っていきたいとかで、私は数少ない40代の代表のようです(^-^; 他の3人は若いしかなり詳しく、そんな中でやっていけるのかかなり不安です。他の仕事もありますし・・・。
作る方に関しては、外注さんの仕事なのであくまでアイデアを出すという部分なんですけどね。さぁどうなることやら・・・。日々のメール対応と月に最低2~3回は打ち合わせがあるようです。
今の職場に入って色々新しいことをやらせてもらえてすごく楽しいんですけどね。たまにこういう驚くような出来事があって心臓に良くありません(^-^; 少し勉強しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。野菜の煮物。スープ。
体調が良くなり、かなり量を食べれるようになったのですが、食べ過ぎそうで心配です。 食欲の秋ですが、体重が気になりますので気を付けます。
こう書くと、少し格好良く聞こえますが全然です。それに私1人というわけではありません。事務や営業からなる担当4人のうちの1人です。Webサイトのアイデアやお客様からの問い合わせの対応をするそうです。
私はズブの素人。HTMLとかちょっと聞いたことがあるだけで、どんなものやら想像もつかず(^-^; ましてパソコンのことすらまだ良くわかっていないのに、なぜ?という感じです。
先輩の担当者にも、なぜ私が?と聞いてみたんですが、人数が足りないのと、いろんな年代の人の意見を聞きながらサイトを作っていきたいとかで、私は数少ない40代の代表のようです(^-^; 他の3人は若いしかなり詳しく、そんな中でやっていけるのかかなり不安です。他の仕事もありますし・・・。
作る方に関しては、外注さんの仕事なのであくまでアイデアを出すという部分なんですけどね。さぁどうなることやら・・・。日々のメール対応と月に最低2~3回は打ち合わせがあるようです。
今の職場に入って色々新しいことをやらせてもらえてすごく楽しいんですけどね。たまにこういう驚くような出来事があって心臓に良くありません(^-^; 少し勉強しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。野菜の煮物。スープ。
体調が良くなり、かなり量を食べれるようになったのですが、食べ過ぎそうで心配です。 食欲の秋ですが、体重が気になりますので気を付けます。
登録:
投稿 (Atom)

