ラベル オクラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル オクラ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年7月12日火曜日

四十肩の痛みと病院

最近、また四十肩の痛みが増しています。

以前は右肩の症状が強かったのですが、今は左肩。不意に腕を上げてしまったり、ドアを閉めるときに腕だけ後ろに残すような閉め方をすると猛烈に痛みが走ります(^-^;

病院に行けば、湿布なり薬なり、何かしら痛みを緩和する方法をとってくれると思うのですが、なかなか足が向きません。というのも、今は節約生活の真っ最中。できれば、病院にかかりたくありません。以前行った時の湿布等は完全に切れてしまいました。

我慢していますが、それもそろそろ限界かもしれません。夜寝がえりを打てば痛みで目が覚めますし、職場でパソコンのキーボードを打っていても、腕の外側から指先にかけてじんわりと重い痛みがずっとしているんです。

これ以上痛みが大きくなるようだったら、また病院に行こうと思っています(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。オクラ。チキンナゲット。

















夕食は朝食のようなメニューになってしまいました(^-^; 今日は私が料理担当だったので、こんな内容でも大目に見てもらいました(^-^; 

2016年4月18日月曜日

妻たちを迎えに行ってきました

昨日、実家に泊まりに行った妻と子供たちを迎えに行ってきました。

「迎えに」と書いていますが、車は妻が使っているので、行きは電車での移動です(^-^; 電車での移動は滅多にしませんが、たまには旅行気分で良かったです(^-^)。

昨日は家事で顔を出せなかったので、久しぶりに義お父さん、義お母さんにお会いしてきました。今もバリバリ農家仕事をやってらっしゃるので本当にお元気です。未だ義お父さんには腕相撲で勝てません(^-^;;;;

帰り際、お米を沢山いただきました(^-^)。いつもいつも本当に助かります。これでまた1ヶ月以上暮らしていけます(^-^)。

妻と子供たちが帰ってきた自宅は本当ににぎやか。

昨日は独りぼっちを堪能しましたが、たまの1日でいいですね(^-^;;; やはり家の中はこのくらい騒がしい方が我が家らしいです。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
白米。鮭の西京漬け。オクラ。天ぷら(実家からの頂き物)。

















朝食・昼食は超適当です(^-^;;; 夕食は体に良さそうなものばかり。美味しくいただきました(^-^)。