今日も早めの帰宅となり、帰り道に自宅近くのスーパーで食材の買い出しをしてきました。
今日は葉物の野菜を中心に買い物しました。まだ野菜が高いですね。一時よりは落ち着いてきましたが、それでも高い。ずっと高止まりのままなんでしょうか。野菜大好きな私としては辛いところです。
今日はキャベツ、ほうれん草、小松菜、そして我が家の友であるもやしを購入(^-^)。これで野菜も週末までは持ちそうです。冷蔵庫の野菜庫がにぎやかになりました。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
そば。シウマイ。
今日は麺類の多い食事でした。食道炎の方も食事と薬のおかげで少し良くなってきた気がします。もう少し様子を見たいと思います。
2017年3月8日水曜日
2016年10月7日金曜日
帰宅時の買い物。
今日は仕事が早く終わり、18時すぎには会社を出ました。
陽気のせいか妻の体調が安定せず、今日の買い物は私の役目。予定通り会社帰りに行きつけのスーパーに行って買い物です。
朝晩だいぶ涼しくなってきたので、今日は鍋にしようと思い、野菜や肉、魚を購入。まだまだ野菜が高いですね。高いと言っても野菜不足で体調崩すのも困るので色々買ってきましたが・・・・家計に響きますね。
ここのところ、買い物も妻に任せていたのですが、またしばらくは私が買い物部隊なりそうです。会社付近や自宅付近のスーパーで価格調査して少しでも安そうなところを探したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カステラ。ヨーグルト。
夕食
白米。鍋料理。
夕食は鍋料理。といっても、白菜、えのき、鶏肉、肉団子、白菜の入ったシンプルな鍋です。スーツの上着を着てちょうど良い気温でしたので、鍋もおいしかったです。胃のことがありますので量は気を付けましたが、昨日に引き続き野菜も沢山摂れて満足な夕食でした。
陽気のせいか妻の体調が安定せず、今日の買い物は私の役目。予定通り会社帰りに行きつけのスーパーに行って買い物です。
朝晩だいぶ涼しくなってきたので、今日は鍋にしようと思い、野菜や肉、魚を購入。まだまだ野菜が高いですね。高いと言っても野菜不足で体調崩すのも困るので色々買ってきましたが・・・・家計に響きますね。
ここのところ、買い物も妻に任せていたのですが、またしばらくは私が買い物部隊なりそうです。会社付近や自宅付近のスーパーで価格調査して少しでも安そうなところを探したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カステラ。ヨーグルト。
夕食
白米。鍋料理。
夕食は鍋料理。といっても、白菜、えのき、鶏肉、肉団子、白菜の入ったシンプルな鍋です。スーツの上着を着てちょうど良い気温でしたので、鍋もおいしかったです。胃のことがありますので量は気を付けましたが、昨日に引き続き野菜も沢山摂れて満足な夕食でした。
登録:
投稿 (Atom)
