今日はめずらしく明るいうちに会社を出ることができ、早めの帰宅となりました(^-^)。
明日からは残業モードに入りそうなので、今日は帰宅後のんびりしています。
夕食後、いつも通りのビデオ鑑賞(^-^)。
今日は以前テレビ録画しておいた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。
結婚前は、良く一人旅をしていました。結婚後も、子供が小さいうちは、1日時間をもらって、鉄道であちこち出かけたりして、旅気分を味わっていました。
その頃の影響か、この手の番組が大好きで、旅番組はできる限り録画し録りためて、暇な時間に楽しんでいます(^-^)。今は節約の日々でなかなか旅行というわけにもいきませんし、家を空けることもできませんが、いつかまた一人旅に出かけたいなぁと思っています。今はもっぱら旅の計画だけ立てて将来に備えています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。中華サラダ。
今日は肉率が高かったせいか、夕食後ちょっと胃もたれ(^-^;; 胃の調子も治っていないのに、これじゃいけませんね。明日から節制したいと思います。
2016年5月25日水曜日
2016年5月11日水曜日
帰りに買い物
今日は残業もそこそこに帰宅しました。
帰り道、自宅近くのスーパーで買い物。妻が最近体調があまり良くないので、今日は私が買い物班です(^-^)。とりあえず週末までの食材を購入しました。
冷凍食品売り場の辺りをうろうろしていたら・・・私の好きなものが目に入りました。買うまい・・・買うまいと思ったのですが、結局購入しちゃいました(^-^;;
アイスです。
こちらは夕食後、美味しくいただきました(^-^; いや~アイスの美味しい季節になってきましたね(^-^;
節約中なのにダメですね。もちろん妻と子供たちの分も購入しちゃいました(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜スープ。
今日は帰宅して急いで夕食作り。子供たちが腹ペコ状態になっていました(^-^;; 今日はシンプルに豚肉の生姜焼きとスープにしました(^-^)。
ここのところちょっと野菜の摂取が少ないような気がします。明日からもう少しメニューを考えます(^-^;;
明日、妻が検査日です。私は午前中で一度職場を抜けて検査に同行する予定です。
帰り道、自宅近くのスーパーで買い物。妻が最近体調があまり良くないので、今日は私が買い物班です(^-^)。とりあえず週末までの食材を購入しました。
冷凍食品売り場の辺りをうろうろしていたら・・・私の好きなものが目に入りました。買うまい・・・買うまいと思ったのですが、結局購入しちゃいました(^-^;;
アイスです。
こちらは夕食後、美味しくいただきました(^-^; いや~アイスの美味しい季節になってきましたね(^-^;
節約中なのにダメですね。もちろん妻と子供たちの分も購入しちゃいました(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜スープ。
今日は帰宅して急いで夕食作り。子供たちが腹ペコ状態になっていました(^-^;; 今日はシンプルに豚肉の生姜焼きとスープにしました(^-^)。
ここのところちょっと野菜の摂取が少ないような気がします。明日からもう少しメニューを考えます(^-^;;
明日、妻が検査日です。私は午前中で一度職場を抜けて検査に同行する予定です。
登録:
投稿 (Atom)


