ラベル 生姜焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 生姜焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年5月25日水曜日

今日は早く帰宅できました

今日はめずらしく明るいうちに会社を出ることができ、早めの帰宅となりました(^-^)。
明日からは残業モードに入りそうなので、今日は帰宅後のんびりしています。

夕食後、いつも通りのビデオ鑑賞(^-^)。
今日は以前テレビ録画しておいた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。


結婚前は、良く一人旅をしていました。結婚後も、子供が小さいうちは、1日時間をもらって、鉄道であちこち出かけたりして、旅気分を味わっていました。

その頃の影響か、この手の番組が大好きで、旅番組はできる限り録画し録りためて、暇な時間に楽しんでいます(^-^)。今は節約の日々でなかなか旅行というわけにもいきませんし、家を空けることもできませんが、いつかまた一人旅に出かけたいなぁと思っています。今はもっぱら旅の計画だけ立てて将来に備えています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。

昼食
コンビニパン。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。中華サラダ。

















今日は肉率が高かったせいか、夕食後ちょっと胃もたれ(^-^;; 胃の調子も治っていないのに、これじゃいけませんね。明日から節制したいと思います。

2016年5月11日水曜日

帰りに買い物

今日は残業もそこそこに帰宅しました。

帰り道、自宅近くのスーパーで買い物。妻が最近体調があまり良くないので、今日は私が買い物班です(^-^)。とりあえず週末までの食材を購入しました。

冷凍食品売り場の辺りをうろうろしていたら・・・私の好きなものが目に入りました。買うまい・・・買うまいと思ったのですが、結局購入しちゃいました(^-^;;

アイスです。
















こちらは夕食後、美味しくいただきました(^-^; いや~アイスの美味しい季節になってきましたね(^-^;

節約中なのにダメですね。もちろん妻と子供たちの分も購入しちゃいました(^-^;;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜スープ。

















今日は帰宅して急いで夕食作り。子供たちが腹ペコ状態になっていました(^-^;; 今日はシンプルに豚肉の生姜焼きとスープにしました(^-^)。
ここのところちょっと野菜の摂取が少ないような気がします。明日からもう少しメニューを考えます(^-^;;

明日、妻が検査日です。私は午前中で一度職場を抜けて検査に同行する予定です。