2016年1月11日月曜日

妻の実家から帰宅。

先ほど、妻の実家から帰宅しました。

往復約6時間。腰が痛くなりました(苦笑)。

年始の挨拶に伺ったのですが、すっかりご馳走になってしまいました(^-^)。帰り際には新鮮な野菜もまた頂いてしまい、本当にありがたかったです。いつもいつもごちそうさまです。

子供たちはお年玉をもらって大喜びでした。我が家も実家の子たちにお年玉を渡してきました(^-^)。

さて、帰りに道沿いにある業務スーパーに寄ってきました。
少し前までは、この業務スーパーでかなりがっつり買い物して10日くらい買い物に行かない、というような買い方をしていましたが、今回は緊縮財政中。余分なものは一切買いません(苦笑)。

今日はいつも買っていて、今現在切れている食材「ベーコンブロック」を購入してきました。700g728円(税別)です。量的に近所のスーパーで売っているベーコンスライスに比べ断然お得です。

















我が家の必須食材です。ベーコンエッグやスープ、その他野菜との炒め物などで大活躍です(^-^)。

妻がこのベーコンブロックを更に小さなブロックに分けて保存します。だいたい10回分の食材になります(^-^)。

野菜と肉系の食材が揃ったので、これでまたしばらく暮らせそうです(^-^)。


さて、本日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食(妻の実家)
寿司。オードブル。

夕食
麻婆丼(少な目)。スープ。

















朝食は相変わらずのそば(苦笑)。かなり好きなので飽きません。

昼食は大変おいしいお寿司とオードブルでお腹いっぱいでした(^-^)。

夕食は簡単に麻婆丼。お昼をかなり頂いてしまったので夕食は少な目にしました(苦笑)。


明日からまた仕事が始まります。
今週は忙しい週になりそうなので毎日帰宅が遅くなりそうです(汗)。

がんばります~!


0 件のコメント:

コメントを投稿