2016年1月15日金曜日

新年会

またまたいつの間にか寝てしまいました。2日連続朝方の更新です(汗)。

昨日は日付が変わる前ぎりぎりの帰宅でした(汗)。慣れない鉄道での通勤、そして慣れない場での食事でヘロヘロでした(苦笑)。

新年会、苦痛でした(苦笑)。
こういう時だけは飲めた方が楽しいな、と思います。
結局2次会まで参加。本日は5000円ほどの出費でした。この時期5000円は痛いです(大汗)。

私は昨年途中までは昼食がほとんど外食か買い食いでした。そのため、昼食だけで500~1000円ほどのお金がかかっていました。毎月会社の昼食代だけで月、最低10000~15000円ほどはかかっていたはずです。

今は家で作ってきたおにぎりか、買ってもコンビニのポイントで買ったパン程度。丸々昼食代を節約し、家計に回すつもりです。そんな中での5000円はとてもとても大きいのです(苦笑)。はぁ・・・・今日からまたがんばらないと(汗)。

さて、昨日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
新年会の色々なお料理(中華)。

夕食は、飲めない分しっかり食べてきました(苦笑)。普段食べないようなものばかりでしたので、ちょっと胃がもたれました(苦笑)。

今月もあと半月となりました(^-^)。
頑張りたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿