2016年1月17日日曜日

今日は1日やることもなく。

私の勤務している会社は、薄給ではありますが、毎週土日に休みを頂けるので助かります。

今日は使えるお金もないし、出かけると何か買いたくなるし、ということで1日自宅に籠っていました(苦笑)。子供達には申し訳なかったです(汗)。

暇つぶしをこたつ+Huluにするか、こたつ+DVDにするかで悩みましたが、今日はこたつ+DVDです(笑)。

今日は懐かしの電車男(映画版)をまず鑑賞。



その後は続けて電車男(ドラマ版)を鑑賞。

どちらも懐かしく楽しく鑑賞できました。

映画版のエルメス役の中谷美紀さん、ドラマ版のエルメス役の伊藤美咲さん、どちらもそれぞれ美しくエルメス役を演じていますが、私の個人的好みは映画版の中谷美紀さんでしょうか。原作に近い気がします(^-^)。

私はオタクと呼ばれるほど何かにのめり込むこともなく、秋葉原に通い詰めた方でもありませんが、それでもあの町独特の雰囲気が好きでたまに出かけていました。もう10年以上前の話ですが(苦笑)。

この物語はその頃のことを思い出させてくれ、懐かしくなってたまに引っ張り出してみています。


朝から休み休み鑑賞していたらもうこんな時間。そろそろ夕食です(苦笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。はるさめスープ。

昼食
白米。レトルトカレー。

夕食
ラーメン(野菜入り)。

















今日はかなり炭水化物多めな貧乏メニューとなりました。3食中2食はインスタントものです(苦笑)。家にあったものを適当に食べました(笑)。
夕食でやっとしっかり野菜が取れた感じです(苦笑)。明日からはまたいつものメニューに戻したいと思います(^-^)



2 件のコメント:

  1. ヘルニアの父2016年1月18日 10:02

    初めまして。
    なんだか自分によく似た人がいるなあという思いで全記事読まさせていただきました。
    楽しみにしていますので更新、頑張って下さい。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年1月18日 21:53

    「ヘルニアの父」さん、はじめまして(^-^)。
    コメントありがとうございます♪ 初めてのコメントで感激です(^-^)。
    励みになります。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします♪

    返信削除