2016年1月4日月曜日

妻の給料日。

今日は仕事始めでした。正月休みに1日出勤したとは言え、長めの休暇でしたので、今日はなかなかエンジンがかからず(苦笑)。それでかなりの忙しさだったので、しっかり仕事をしてきました(苦笑)。帰宅は思いのほか早かったのですがね(^-^;

今日は妻の給料日でした。12月分は30,000円ちょっと。体調がまだ本調子じゃないのに頑張ってくれました。

妻の職場は飲食関係なのですが、月によってかなり忙しさにばらつきがあり、出勤日も不定期です。そのため、給料も月によってかなり変動があります。先月の忙しさはちょうど真ん中くらいだそうで、月によりこの金額よりプラスマイナス1万ちょっと差が出るとのこと。そのことを頭に入れて家計を管理しなければなりません。

明日は私の給料日です。昨日までで財布の中はほぼ空でしたが、やっと少し潤います(苦笑)。今月の給料をもらってからが本格的な家計管理です。頑張りたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉とネギの炒め物。サラダ。

















私は鶏肉大好きな人間なので、今日はご馳走でした(^-^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿