2016年1月16日土曜日

インフルエンザ

最近、子供たちの学校では少しずつインフルエンザが流行りだしているそうです。
実際、テレビのニュースやネットのニュースでも流行に入ったと言っているので、その通りなのでしょうね(^-^;

我が家は毎年インフルエンザの予防接種は行っています。効果のほどは「?」ですが、ここ10年ほどはインフルエンザに罹患していないので、あるにはあるのでしょう(苦笑)。

ただ、問題はワクチン代(汗)。
大人が4100円。子供が3600円×2。これだけで2万円弱のお金が飛んでいきました(汗)。もう少しでいいですから安くならないもんですかね(苦笑)。

今月家計がかなり苦しいのはこの経費も響いています(汗)。

インフルエンザにかかってしまえば、病院代もかかりますし、妻も子供や自分が罹患してしまえば、アルバイトを休まなければならないのでバイト代を稼げません。それを考えると一概にワクチン代が無駄とも言えず(汗)。難しいところですね(^-^;

今日朝方目が覚めてしまい、家計の計算をしながらふと、このワクチン代の事を考えてしまったのでした(苦笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿