2016年1月6日水曜日

今日の夕食は貧乏メニュー

今日は早めに帰宅できました。1月は12月の繁忙期に比べ、割と時間に余裕があり、マイペースに事務仕事を消化しています。

今日は妻が久しぶりに買い物に行ったそうです。
買い物といっても、年末に当たったんだかもらった商品券を使ったとのことで、お金はまったく使っていないそうです(苦笑)。

今日購入したものは、

・もやし 2袋
・豚肉 小間 1kg

豚肉小間が100g78円だったそうです。私はまだ勉強不足でこれが全国的にどれくらい安いのか、また地域的に安いのか把握できていないのですが、妻が言うにはかなり安いのだそうです。

1kgと聞いて驚きましたが、小分けにして冷凍したとのこと。これで1ヶ月は豚肉を購入しなくて良いようです。私がチェックしきれていない価格情報を見逃さないでくれて、妻に感謝です(^-^)。

さて、本日の食事です。

朝食
そば半玉(卵入り)。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。もやしカレー炒め。野菜スープ。

















さて、夕食の「もやしカレー炒め」ですが、これはもやしとツナ缶、カレールウを使って炒めたものです。ツナ缶とカレールウは以前から自宅にあったもの。もやしは1袋10円ほどですので激安料理というべきか貧乏メニューというべきもlのです(苦笑)。

でも、もやし好き、カレー味好きな家族の我が家は大満足で完食しました(^-^)。

今月はかなり金銭的に厳しい月になりそうなので、このようなメニューも時折入れて節約していきたいと思います(^-^)。

さて、昨日より始まっている体調不良ですが、食欲は戻ってきたのですが、どうやら熱が上がってきているようで(汗)。今日はこんな時間になってしまいましたが、しっかり休みたいと思います(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿