2016年1月15日金曜日

娘からの相談

今日は残業をせず、早めに帰宅でき一安心(^-^)。

帰宅後、めずらしく上の娘から相談があると言われ話を聞くことに。

話によると、娘のクラスでは、スマートフォンの所有率が90%を超えているそうで、自分も欲しいとのこと。どうやらこのお正月で購入した子が多いらしく、周りのほとんどがスマートフォンになってしまったとのこと。

私と妻が共働きをしている関係で、子供にはいわゆるガラケーを連絡用に持たせています。機種変更でスマートフォンにすることは可能ですが、問題は毎月の携帯料金。節約のため、私が泣く泣くガラケーに戻したばかりですので、できれば娘のスマートフォンへの機種変更は避けたいところ(汗)。まだスマホは早いかなぁと思う部分もあります(^-^;。

ただ、上の娘は普段からあまりわがままを言う子ではなく、今回余程の事だったと思います。またスマートフォンではないというだけで友達の輪に入れないのも肩身が狭いだろうというのは容易に想像がつきます。

もう少し話を詳しく聞いてみました。どんなことをしたいのか。

LINEなどのメッセージアプリ、ツムツムなどのゲーム、カメラで色々撮ったり加工してみたい・・・。なるほど今時の子なら最低限やりたがりそうなことばかりです。

今月の支払い、来月からの支払いのこともあり、「少し考えてみるね」と伝え、今日のところは話を終えました。

さて、どうしたものか・・・・。妻とも相談しながら少し悩みたいと思います(汗)。


恒例となりました今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。とんかつ。キャベツ千切り。スープ。

















今日は珍しく朝食がパン食に。20日ぶりくらいです(笑)。おいしくいただきました。

夕食は、とんかつ。朝晩とも肉食でした(苦笑)。
このとんかつ、特売で1枚40円だったものを揚げたとのこと。安いだけあって確かに肉の厚さは薄かったです(笑)。でも、カツはカツです。美味しかったです(^-^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿