2016年1月21日木曜日

娘のスマートフォンの件、その後

上の娘から相談されているスマートフォンの件。現状とても買ってあげられる状態ではありません(汗)。今日も娘と話したのですが、私の方から3パターン提案してみました。

提案その1
私が以前使っていたスマートフォン「GalaxyS4」を渡す。

提案その2
私が2年ほど前に購入した「Nexus7」というタブレットを渡す。

提案その3
私がお金を貯めて買えるまで我慢する。

前回の話のとき、娘は型が古くても可愛いのが良いと言っていました。

Amazonで見てみると、これのホワイトが欲しいそうです。


N-03E。ディズニーモバイルだそうです。

現時点の価格が25900円。今の私にはとても購入できません(汗)。

娘は今年もらったお年玉で買うとも言ったのですが、お年玉は大事に貯金させておきたいので、それはやんわり拒否しました。

結局、小1時間ほど話した結果、私のGalaxyS4を渡すことになりました。

これをしばらく自宅のWiFiで利用し、段階的にSIMの購入、N-03Eを購入するということで話が付きました。

先ほど初期化し設定しなおして渡しました。しばらくは外でネットができませんが、自宅でLINEやゲームができるので大喜びでした(^-^)。今も夢中で触っています。

私が使っていたままでは可哀想なので、保護フィルムとカバーは新調することにしました。

N-03Eを買ってくれるなら誕生日もクリスマスもプレゼントいらないから!と娘は言っていましたが、ここのところ色々なことを我慢させていますので、そんなことはせずなんとか買おうと思っています。がんばらなきゃですね(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白菜のクリーム煮(ペンネ入り)。

















朝食はそばからうどんに切り替わり、しばらく続きそうです(苦笑)。

夕食は、具だくさんで野菜をたっぷりとれました(^-^)。体も温まり美味しかったです♪


2 件のコメント:

  1. ヘルニアの父改めヘルニアン2016年1月21日 22:06

    そこまで言うのなら買ってあげたいですが、通信費が家計を圧迫する率は半端無いですもんね。でも普段から我慢させてる娘さんの気持ちを思うと父としては辛いですよね。携帯・スマホが無い時代が良かったのかもしれません。

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年1月21日 22:11

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。いつもありがとうございます♪
    そうなんですよね(汗)。辛いところです(--; 可哀想ですが、しばらくは私のお古で我慢してもらいます(汗)。

    返信削除